本家ブログFacebookTwitterGoogle+mixiPinterest

Check

ネットで、マトンロースのジンギスカン屋さんオープンの記事を発見!
しかも会社の近く♪

羊が好きな私は、ラムもマトンも両方好きなのです(^o^)/

これは行かなくてはとHPを開いてみて衝撃が!!

オープンイベント!お会計半額!!
※2006年7月8日(土)までです。


これは、行くしかない!!ってことで、さっそく行ってきました。
先週、ジンギスカン食べに行ったでしょぉ~!って突っこまないように(^_-)-☆

行ったお店は・・・

義経の器(よしつねのうつわ)
義経の器 よしつねのうつわ
品川区東五反田1-16-9 フェニックスビル1F


五反田の駅から歩いてすぐな感じ♪
お店のロゴの羊看板があったので、すぐにわかりました(^_-)-☆

店内は、厨房?を囲む感じでコの字になった、カウンター席のみ(たぶんね・・)席数は・・・忘れました。20~40くらい?(なんて大雑把なんだろう・・)
義経の器の店内
※店内の写真、人がたくさんいたので、こんなのしかとれなかった(ーー;)

全てカウンター席だけど、適度な広さがあるので、窮屈感はまったく感じません♪
そして、天井から鍋スレスレに排気口が設置されているので、煙や匂いが気にならず、とっても快適♪

このお店、予約は受け付けてないみたい。でも回転がはやいから、そんなに待たずに座れると思います。私達がいったのは19:30くらいかな?何組か待っていましたが、すぐにはいれました。

それでは、ジンギスカンスタート!!

お店のメニューはとってもシンプル。

マトン と 野菜(玉葱&長ネギ)のみ。
※ライスやキムチ・チャンジャとかはあります。お店のHPをみてね!

タレは、特製オリジナル醤油ダレ♪

お肉は、マトンのロースのみ使用らしいんだけど、脂のついたものとついてないもの2種類が運ばれてきます。

脂のついたお肉に、醤油ダレは最高~。
私は、お肉のいい感じの羊味がとっても気に入りました(^_-)-☆


今回、やらなきゃよかったと後で後悔したんだけど・・

『何人前食べるか、写真にとってみよう!』

とか思っちゃったのぉ(ToT)/~~~
お肉1人前が可愛いお皿にのってでてくるってのと、急遽一人遅れて合流することになって、3人で席をとっておいたから、彼がくるまでは、一人1台の鍋で食べていたので。。

笑顔で

「お肉お願いしまーす♪」

「ビールお願いしまーす♪」

と頼んでいたんだけど、店員さん・・

「え・・まだ食べるの?飲むの?

から

「おいぃ~まだ食べるのかよぉ・・飲むのかよぉ・・

な顔になっていました。
(私の単なる被害妄想です(^^ゞ)


みなさ~ん、くれぐれもひかないように!!




私、一人で5人前食べてましたぁ~(ToT)/~~~
義経の器 のマトンロース
焼肉とかジンギスカンを食べるときにご飯は食べない私です。
野菜も追加せず、肉とビールのみ(ーー;)

驚いている店員さんに、「みなさんどのくらい食べるんですか?」と聞いてみると・・・・

「みなさん2皿は食べますね。。」

「僕は、3皿が限界でしたぁ~」

「オープンして4日目ですが、5皿食べた方は初めてですよぉ~」

ヤバッ!ヤバ~イィ(ToT)/~~~
嫁入り前の女の子のはず!?
大食い記録をつくるなんてありえなくない



言い訳・・・

・お腹がとっても空いていた。。

・お友達もよく食べた。。

・遅れてきた友達と合流したときに、
 乾~杯♪と再スタートをしてしまった。。。

・羊の脂は、高温じゃないと溶けないから体に吸収されないらしい。
 ※太らない!?わけがない・・そんだけ食べれば太るさ。。。

誰に言い訳してるんだか。。。
でも、こうやって写真に撮ったのは初めてだけど、毎回結構食べてるんだよね。。実は(ーー;)


感じの良いスタッフさんに、美味しいマトン♪
食べすぎたのが、痛いが・・・

大満足(^_-)-☆でした。
関連記事



最新記事

