本家ブログFacebookTwitterGoogle+mixiPinterest

Check

Check
以前、TVで知らない若者言葉に衝撃を受けた私。。。

↓その時の記事
キュンジニ ・・・ に、『キュン死に』\(◎o◎)/

それが、きっかけで知った「ラブ★コン」という漫画。大人気漫画というだけあって、注意してみると確かに本屋さんのベストポジションに漫画が並べられていたりするのを目にしました。

でも、、、買うことも 読むこともなく(^^ゞ

そしたら、今度は「ラブ★コン」がプレイステーション2のゲームになるというじゃない!!

「ラブ★コン~パンチDEコント」
ラブ★コン~パンチDEコント

社会人になってから、ゲームというものには無縁になってしまったけど、このゲームちょっと面白そうかもよ(^_-)-☆

「ラブ★コン~パンチDEコント」HP内の、どんなゲームなの?ってところに

NBT(ノリボケ・ツッコミ)システムにより、
ゲームならではのifワールドが展開します。

・・・・と
NBT(ノリボケ・ツッコミ)システムにかなりウケてしまった私。
どうやら、漫画の主人公達のストーリーを、自分流のボケとツッコミで作っていく?ゲームみたい(^^ゞ

ロールプレイングゲームのお笑い版みたいな感じなのかな。
関西弁は好きだけど、関西人に囲まれて関西弁で話をされると、ついていけない私にはいいかも!?


「ラブ★コン」の主人公達は関西人なのね。
「ラブ★コン」って・・・ラブリーコンプレックスの略だったのね。。

ゲーム紹介ムービーを見て、初めて知りました。

2006年7月13日に発売予定らしく、オリジナルグッズが同梱された数量限定版や、早期購入の特典として、特製ポストカードセット(数量限定)などももらえるみたいだよ。
ご興味ある方はお早めに!?

ゲーム制作日記を見ると、細かい情報もわかるかも♪

ゲームだけでなく映画化もされるのね。。
映画「ラブ★コン」
7月15日全国胸キュンロードショー
関連記事



最新記事

