本家ブログFacebookTwitterGoogle+mixiPinterest

Check
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Check
ブログをやっている人ってたくさんいるんだけど、以外にトラックバック(TB)のやり方を知らない人って多いみたいだね。っていうか、トラックバックって何!?っていう人もたくさんいるよね。

なので、トラックバック(TB)&トラックバック(TB)のやり方
をご紹介してみます♪(私がわかる範囲で書くので、意味わからなかったりしたら、突っ込んでください)

※こちらも見てね!
ブログの楽しみ方・・・コメントをする♪


この記事に、自由にTBしていただいてOKです。
※アダルトサイト系のものと判断した場合は、削除させていただくことがあります。


トラックバックとは・・・・
(私的解釈ですので誤った言い回しあるかもしれません。)


TBをする
相手のブログの記事に、自分のブログの記事をリンクさせます。

TBをされる、TBしてもらっちゃった♪
自分の記事に、相手のブログの記事がリンクされます。
※ブログを持っている人同士でないとできません。


私がTBする時の例:

私のブログで紹介したお店や物と同じものについて
ブログを書いている人をみつけてTB

私が気に入った他人のブログを、私のブログで紹介したので、
報告もかねてTB

などなど・・・


基本的には、ブログの記事の内容が関連していたり、自分が書いた内容を知ってもらいたい時などに、TBしたります。
※関連のない記事や、宣伝目的だけのために、闇雲にTBするのは、マナー違反だよ(ToT)/~~~


では、実際に私がトラックバックしてみますね!!

↓まず、こちらのブログを見てみてください。
B型女のカメラ目線
※このブログ、、かなり前に自分の撮った写真のみをアップしていたのですが、挫折したブログ。。。コレを機に別のことを企画する予定(^_^;)

このブログの

『TB について。。。』

という記事に私のこの記事をTBしてみます。

まずは、トラックバックしたい記事内『TB について。。。』のどこかに、コメント とか トラックバック というテキストを見つけます。
TBについて

トラックバックの部分をクリックしましょう。
クリックした先の画面上に トラックバックURL をみつけましょう。
TBについて
このURLがとっても重要!これをコピーしておいて下さい。

-----------------

ここからは、自分のブログでの作業になります。
自分(今は私)のブログのこの記事の編集画面を開きます。

たいてい、管理画面下のほうに、トラックバック送信先 とか トラックバック○○ とかがかかれた部分があるはずです。
TBについて
↑これは、FC2の場合。

この部分に、さっきコピーしておいた、トラックバックURLを貼り付けてください。
※いくつものブログにTBしたいときは、1URL1行で入れてください。ブログによっては、数量制限されてる場合があるよ。

そして、保存をします。

すると・・・
自分のブログには何もおきませんよ(^_-)-☆

『TB について。。。』 の トラックバックの部分を見てみましょう。

この記事が、リンクされているでしょ!これがTBです。




さぁ!今度は、あなたのブログの記事(今回は何の記事でもいいですよ!)を、私のブログのこの記事にTBしてみましょう。

まず、この記事の下のほうにある、トラックバックという部分をクリックして、トラックバックURLをみつけてね。

自分のブログのTBしたい記事の管理画面を開きます。

どこかに、トラックバック送信先等を入れる欄があるはずなので、探して、トラックバックURLを貼り付けてください。

そして、保存。

再びこの記事のトラックバックの欄に、あなたのブログがリンクされていれば成功です(^_-)-☆

情報の輪、お友達の輪を広げるツールとして、使ってみてください。
関係ない記事へのTBや、宣伝目的だけのTBは、マナー違反だから気をつけてくださいね。


私もブログ初心者なので、わからないこととだらけです。。。
私でわかる範囲でしたら、初TBデビューのお手伝いしますからわからないことがあれば、とりあえずお声かけ下さい(^_-)-☆
※お手伝いできないこともあるので、その時は許してください。
関連記事



最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。