本家ブログFacebookTwitterGoogle+mixiPinterest
Check
MP3ウォークマン(orネットワークウォークマン)がだいぶ浸透してきたみたいだよね。
私の主観だと、アイポットミニがまだまだ人気なのかな!?
前にもブログで書いたことがあるんだけど、私が今欲しいのは、ソニーのNW-E507のチェリーピンク!!
でも、流行のiPod miniのピンクも可愛い・・・

Sony Styleロゴ_124_40
NW-E507
icon

VS


Apple Storeへようこそ
iPod mini


容量的には、

NW-E507は 1Gか512M
アイポットミニは 4Gか6G

かぁ~(間違ってたらゴメン・・)
ソニーは独自の音楽圧縮形式「OpenMG ATRAC3plus」だと「MP3」とかよりもかなり圧縮できていっぱいはいるし、音もいいから容量は、どっちでも問題ない。。
デザインかぁ・・・
どっちも可愛いんだよね。。
NW-E507のハイスピード充電―“3分充電 → 3時間再生はかなり引かれる。。。
でも、アイポットミニは、可愛いーケースとかたくさんでてるしな・・・

どうする!? 私 ・・・・


とかいいながら実は私、、、メモリータイプのとハードタイプのウォークマンを既に持っているんだぁーーー(ToT)/~~~
後から後から可愛いものがでてくるから困る(ToT)

みんなは、買うならどっち!?

------------------------------------------

コメントをいただいたので追加です(*^_^*)

ソニー製品は、ネットワークウォークマン使うのは初めてで、最初は、なんか使い勝手が今までと違って大苦戦。
やっとソニーの音楽圧縮形式OpenMG ATRAC3plusや、SonicStage(iTunesのソニー版みたいな感じ)にもなれました。
使用用途によって、使い分けているので私にとっては快適です。

ただ、OpenMG ってのが、MP3しか知らなかった私にはかなり厄介で、音はいいしサイズも小さくなるんだけど、OpenMG形式で曲をとりこんでしまうとMP3に変換できないので(多分ね)、ソニー製品以外には使用できない・・・。私がもってるメモリータイプのウォークマンは、ソニーではないので聞けない・・(ToT)

MP3形式で曲の取り込みができるし、MP3形式でウォークマンにも転送できるので、そんなに問題ないんだけど。。
 
○音楽CDからの取り込み → MP3,OpenMG
 ○音楽データの取り込み → MP3,OpenMG

 ○MP3 → MP3へ転送
○MP3 → OpenMGへ転送
×OpnMG → MP3へ転送

私の認識だとこんな感じです。間違ってたらごめんなさい。
通常はMP3で曲をもっていてウォークマンへ転送するときにOpenMGで転送してます♪(ちょい時間かかるけど。。)
PCもしくはソニーのウォークマンでしか聞かないってきめたものは、OpenMGでPCにとりこんでます。

もし、シャッフルとかと共有を考えると OpenMG形式は厄介かな。。
あと、さっきもでてきたけど、ウォークマンに曲を転送するときには、それぞれの専用ソフトが必要だから、ソニーの専用ソフトSonicStageとiTunesの両方を併用しないといけなくなっちゃう。。曲の保存形式?タグ?(アーティスト名とかアルバム名)もそれぞれのソフトで違うからちょっと大変かもしれない(ToT)

関連記事



最新記事