本家ブログFacebookTwitterGoogle+mixiPinterest

Check

Check
先日携帯を機種交換したという話をこのブログで書きました。

今は、機種交換するときには、アドレス帳等々は、移し変えてくれますよね。私も、移し変えてもらったのですが・・・

登録番号が名前順にリナンバーされていたのです\(◎o◎)/

といっても、アドレスや電話番号はキチンとうつされているので問題がないといえばない・・・ソニーからシャープへの機種変更だったしね(^_^;)

ただ、番号ってすっごく気になりませんか?私はすっごい気になる!
母は○番、祖母は○番みたいに決めている番号もあったりするし、あんまり使用しない番号が前のほうにあるのもイヤなのです!!

さすがに、一つ一つ手でなんて無理!ソフトだぁ~!!

私、結構PCソフトが好き?で携帯のアドレスバックアップ用のソフトも持っていたんだけど、FOMAに変えたのとバージョンもかなり古いものだったこともあって新しく買っちゃいました。

アドレスの書き換えができればいいので、ソフトはどれを買ってもそんなに大差はないと思うけど、目の前にソフトが並ぶと悩んじゃうんだよね(^_^;)
スタッフの人が声をかけてくれたので、話を聞いてみると、機能的にはそんなに大差はないけど、FOMAを使っているんなら・・・
トリスター 携帯万能16 FOMA用標準版
トリスター 携帯万能16 FOMA用標準版

↑こちらがオススメとのこと。
データの転送速度が他社にくらべて、格段にはやいらしい(^_-)-☆

その一言だけで、購入決定~!!
USBケーブルで充電もできるタイプのものとちょっと悩んだんだけど、そんなに使わないかも?なので、通常のケーブルのついたものを買いました。

他にも同じようなパッケージなのに、キャリアに別れてたり、ケーブルの違いですっごいたくさんパッケージが並んでおります。
初心者の方でどれ買ったらいいのかわからないという方は、お店でスタッフの人に使用用途を伝えて選んでもらって買うのが確実かもね。
ドコモが使えるって書いてあってもFOMAが対応していなかったりするから、気をつけてね(^_-)-☆

さっそく家に帰って、ソフトをインストール♪
アドレスを私流にリナンバーし、ついでに整理しました(^_-)-☆
※実は、何故かドライバーが上手くインストールできず、発狂しそうになったりもしましましたが・・(^_^;)

以前に、携帯を水没させデータがなくなって(ToT)/~~~以来、携帯のデータはバックアップを時々とってます。

こういうところは、A型っぽいよね(^_-)-☆
・・・って勝手に思っているB型の私です。


↓関連商品はこちら↓
トリスター 携帯万能16 FOMA用標準版
トリスター 携帯万能16 FOMA用充電版
トリスター 携帯万能16 オールキャリア用標準版
関連記事



最新記事

