本家ブログFacebookTwitterGoogle+mixiPinterest
Check
お時間ある方は、こちらから読んでね♪
私的静岡旅行 / / / /

~私的静岡旅行 Ⅵ~

ちょっと前(?)に週末を利用して、友達と新年会と称して、静岡に集合したときのお話のつづき♪
土曜日に仕事がある子もいたので、最終的にみんなが静岡に集合できたのは、日曜の朝でした。

大まかなスケジュールとしては・・・

いちご狩り 美味しいランチ 美味しい夕食
超~いいかげん\(◎o◎)/

ただ1人 静岡の友達だけが、プランをいろいろと調べていてくれました。(ありがとう~♪)

車でドライブを楽しみながら事前にチェックしていた、イチゴ狩り場?へ向かいました。

イチゴ狩り場付近になると、どこもかしこも、イチゴをもったお姉さん?おばさん?がイチゴの風船を振り回して呼び込みしています!
私、実はイチゴ狩り初です!!ちょっとびっくりしました。(新宿等々で、お姉さんが男の人を呼び込みしているような感じ!?いいすぎか・・)

お昼前後だったと思うんだけど、お目当てのところにいってみると、もう受付終了していました(T_T)/~~~いくつか見たんだけど、ほとんど受け付け終了。。。

もしや、ここまで来てイチゴを狩らずして帰らねばならないか!?

と思っていたら、た1つがまだ受付していましたぁ~♪
静岡 いちご狩り
外観が、微妙に・・リアルでとんでる感じがス・テ・キ!?でしょ(^_^;)
写真右は、通りで呼び込みしていた人が振りまわしていたイチゴの風船です!

いざ、イチゴ狩りへ!!
静岡 いちご狩り
料金は、1人1,800円(時間制限はとくに言われなかったような・・・)
段々になった、ところにビニールハウスがならんでいて、いちごの香りがただよっています♪

1つのハウスに、私達4人のほかに家族連れが一緒にはいって、ご自由にお食べ下さい~な感じ(^_-)-☆
静岡 イチゴ 狩り
↑ビニールハウスの中はこんな感じ♪

とにかく、食べて食べて食べまくりましたぁ~
静岡 いちご 狩り

どれだけ食べたかと言うと・・・・
静岡 いちご 狩り 食べ放題
どれが、私かは、突っ込まないで下さい(^_^;)

お腹いっぱいに食べ、正面は海ということで、海辺をお散歩したりもしました。調子にのった私達は、海をバックに、イチゴ という人文字 と 苺を体で表現した おバカ写真を撮って遊んだのでした。。。(さすがに、あまりにヒドすぎでここでは、紹介できません(^_^;))

そして、テンションアップの私達は、みんなでおそろいのイチゴちゃんを買ったのでした(^_-)-☆
静岡 いちご狩り
あの時は、よかったのですが・・・日常社会では、若干浮き気味なイチゴちゃん・・みんなちゃんと付けてるのかしらぁ(T_T)/~~~

↓私達が行ったイチゴ狩り場です。
苺華園ばいかえん
〒424-0915
静岡県静岡市清水区増240番地
電話 0543-34-4930(自宅)
電話 0543-35-1116(売店)
FAX 0543-36-3488

いちご狩りがこんなに楽しいとは思わなかったぁ~


私的 静岡旅行記 是非全部読んでね
/ / / / / / / / /

関連記事



最新記事