本家ブログFacebookTwitterGoogle+mixiPinterest
Check

表参道ヒルズ オープン
表参道 ヒルズ


今日/2/11)表参道ヒルズオープンの日だったので、さっそく行って来ました(^_-)-☆かなり混んでいるだろうと思っていたので、ランチは銀座あたりですませてたんだけど大正解。

表参道の駅につくと、シンプルだけど存在感のあるイラストが駅の柱を(上の写真の右のイラスト)飾っていました。
駅を出てみると、やっぱり、いつもよりもかなり人多い(ーー;)
人ごみに押されるように表参道ヒルズへ向かって歩きました。。。

近くに行くと・・・
表参道ヒルズ
中に入るのにも行列が(ToT)/~~~
そして、ビックリしたのはディズニー ランドのアトラクションにも負けずおとらずのすばらしい綿密に計算された誘導の仕方。。。

私の下手な図でご説明。。。
(マウスで書いたのですっごいことになってますが突っ込まないでね!)
表参道 ヒルズ
原宿側から来た人と表参道側から来た人、不公平ないように両側に列ができていました。。
【図:ブルー(原宿側)と紫(表参道側)の人のつもり】

行列が、じゃまにならないように、ヒルズに来た人じゃない一般の人の通る道をきちんと確保してね。
【図:一般 の文字】

そして、ここからがすごいんだけど!!

表参道ヒルズの入り口にロープをもった係りの人がいて、中にはいる人数調整をしています。

ロープをはってヒルズ内に、入れないようにしていて、一般の人は普通に通っています。

しばらくすると、

「すいませーん、ご協力お願いします」
(こう言っていたかはわかりませんが・・・)

の声とともに、一般の人達が通る道をふさいで、ヒルズ待ちの行列の左右の人を、中へ流しいれます(@o@)

そして、入り口がうまるくらい人を流しいれると、またヒルズ入り口を塞ぎ、一般の人達の通り道をもとに戻します。
その繰り返しです。。

すごくない!・(って、私の説明がわからないか(;一_一)

でも、すごかったの。(@o@)

そんな行列を脱出して、中にはいりましたぁ~
表参道 ヒルズ 表参道ヒルズ
やっぱり、すごい人です。。

なによりもビックリするのは、この構造だよね。。。
エレベーターやエスカレーターを使わなくても、地下から地上にはいっているフロア全てを歩けてしまうの!!
もちろんエスカレーターやエレベーターもあるよ!

建築のこととかは、全然わからないけど、でもこれはスゴイと思う!!

混んでいたので、ほとんどお店はみなかったです(^^ゞ
でも、飲食店は激混みだったけど、その他のアパレル関係等のお店は、人はそんなにはいってませんでした。。
Tシャツで3万以上しちゃうようなお店がおおいからねぇ(ToT)/~~~
(カフェにだけ入ったのでそれは別でアップしますね!)

カラーリング専門のお店や、気になるお店もあったので、会社帰りにでもいってみようかな(^_-)-☆

↓とりあえず写真とりまくったので、アップ
表参道ヒルズ

※こちらの記事も是非読んでね♪
【灯台もと暗し!?表参道ヒルズの表参道茶寮】
関連記事



最新記事