本家ブログFacebookTwitterGoogle+mixiPinterest
Check
お時間ある方は、こちらから読んでね♪
私的静岡旅行 / /

~私的静岡旅行 Ⅳ~

週末を利用して、友達と新年会と称して、静岡に集合しました♪
仕事がある子もいたので、まずは静岡の友達と私が合流。ランチに静岡名物のとろろじるを頂き、大満足!

さて、どうしようか・・・ということで、向かったのは、

駿府匠宿
駿府匠宿 体験工房

ランチの場所から近くにあって、友達が、ちょうどイベントで「モンブランと鹿の子の手作り体験」をやっているというのを知っていたのです♪
伝統や歴史を、様々な形で体験できる体験工房です。

土曜日だったけど、かな~り空いておりました(^_^;)
家族連れや、ご年配の方達が多い感じです。

かなり空いていたのと、若干場違い感も覚えつつも、足は「モンブランと鹿の子」へ向かっていました。。。
これみてぇ~!!
駿府匠宿 鹿の子
職人さんも真っ青の出来栄えじゃない!?

あんこにお餅をいれて丸めて、小豆をそれにトッピングするだけ、、誰でも簡単に上手にできます♪子供や年配の方にもできるように、本当に簡単です♪・・・っていうのは、ナ・イ・ショ

え~っと・・・
モンブランについては、突っ込まないで下さい。
あれだけダイエットと言いながら、、、クリームを沢山のせたくって、欲張ったら不恰好なモンブランにぃ~(ToT)/~~~ 
駿府匠宿 モンブランと鹿の子
これで、400円なんてお得でしょ♪

そして、お腹いっぱい、とろろ汁を食べたばかりだというのに・・・
見事完食致しましたぁ~♪


受付にいた人、教えてくれた人、お手伝いの人、みーんながとっても気さくでやさしくって、荒れた?東京にいる私にはとっても暖かで楽しい時間でした。
若者2人(若者? 刺されそうだな・・)は、結構浮いて?いましたが、たまには、こういうのもイイよね\(^o^)/楽しかった♪


***オマケ***
そうそう、私達取材されちゃったのぉ~
なーんてウソ(^_^;)そんな大げさなものではありません。

若者が(若者?また言ってみた・・)めずらしかったのと、人がいなかったから(^_^;)
とりあえず友達とカメラの前でニッコリ笑ってみました♪


私的 静岡旅行記 是非全部読んでね
/ / / / / / / / /

関連記事



最新記事