本家ブログFacebookTwitterGoogle+mixiPinterest

Check

Check
家への帰り道の電車の中の出来事です・・・

私は、座っていたんだけど、正面に、大学1年生くらい?の男の子と女の子が立っていました。
付き合ってはいないけど、いい感じな感じ!?

彼:
「今さ、俺思ったんだけど○○ちゃんって、
 加護ちゃん(元モー娘。)に似てるよねぇ~」


  私心の声:
  うーん・・・似てると言われれば似てなくもない・・・

 
彼女:
「え~そんなこと言われたことないよぉ~ショックゥ~それってけなされているってことでしょぉ


   でも嬉しそう・・(^^ゞ

彼:
「え?加護ちゃんに似てるって言われて嫌なの?
 俺にとっては誉め言葉なんだよぉ!」


彼女:
「え~嫌だよ!タレ目ってことでしょ~
 私自分の顔がコンプレックスなのぉ


   やっぱりちょっと嬉しそう(^^ゞ

彼:
「コンプレックスなんて言っちゃダメだよ。回りが怒るよぉ~」


などという可愛らしい会話が繰り広げられていたのですが・・・
次の言葉に凍りつきました(ToT)/~~~

彼女:
「でもぉ~みんなプリとかとるでしょぉ、プリ帳とか持ち歩いてるけど、私はとるのも嫌なんだよねぇ~」



聞き逃してませんか!?もう一度よく聞いて!!


「でもぉ~みんなプリとかとるでしょぉ、プリ帳とか持ち歩いてるけど、私はとるのも嫌なんだよねぇ~」


『プリ』 に 『プリ帳』 ってぇ~(ToT)/~~~


プリクラ に プリクラ手帳ではないのぉ!?

プリントクラブ → プリクラ → プリ

にまで今は短縮されてしまっているのね・・・知らなかった(ToT)/~~~

友達と一緒の写真とかって好きだから昔はよく撮っていたけど、ここ最近はプリクラ(ハッ・・!)ではなく・・プリは撮ってないなぁ~

短縮にちょっとショックを受けました。。
(それとも彼女だけが使っているだけなのかな、、)

すいません・・・
プリって言葉が新鮮だったので、大げさに書きすぎてしまいました(^^ゞ


ただ、すべての年齢層の情報を網羅しようとも、流行にのっかりすぎようとも思っていないけど、生きた化石(時代が止まってしまってる人?)になることだけは避けたいなと思う私でした。。。
関連記事



最新記事

