本家ブログFacebookTwitterGoogle+mixiPinterest
Check
昨日、妹と舞台を見に行ったあとご飯を食べにいきました。
家の近くにジンギスカンのお店ができたり、最近流行りということもあって、前からジンギスカン食べに行きたいと思ってたので、ジンギスカンを食べに行くことに♪

前にTVの特集か何かでみた『金の羊』に行くことに(*^_^*)
新橋の烏森口のキムラヤとパチンコ屋さんの間の道を通って2本目の通りあたり。

途中、本店?の金太郎があって、その少し先。
結構並んでいたんだけど、せっかくなので待つことに。30分くらいって言われたんだけど、それよりはやくはいれたかな?

2階席の相席。
メニューはすごくシンプルで、生ラムのほかに、野菜の単品と盛り合わせ、キムチなんかのおつまみ系がちょっと。

私は黒ビールを頼んで、お肉の到着を待っていたんだけど、
なんと、ジンギスカン用の鉄板?に穴があいてるのぉ~
油がおちやすいようにだと思うんだけど、ビックリしました。

そして、お肉が到着!!

またまた、ビックリ!
お肉が厚いのぉ~

「嫌いでなければ、レアのほうが美味しいですよ」

って言われたので、レア気味で食べました。

すっごいやわらかくって美味しいぃ~

しあわせ♪

もともとよく食べる私だけど、1人前700円の生ラムを2人で計5人前頼みました。
私が食べた割合がかなーり多いんだけどね(^_-)-☆
アスパラも美味しかった♪
ただ、最後に食べ終わったタレにジャスミンティをいれて、蕎麦湯のように飲んでくださいって・・・私にはこれは美味しいのか?味がわからなかった。。

かなり食べたのに2人で5千円くらい。安い!
(妹はウーロン茶一杯しかのまず、私は黒ビール・生ビールの2杯しか飲んでいないせいもあるかも)
相席で、鉄板も近いから回りのお客さんともお話しながら食べたりして、そこもいい感じでした。
カップルもけっこういたな。お肉だけど、ローカロリーでヘルシーとくればデートコースにももってこいなのかな。

出入り口に、匂い消しのためのファブリーズがこれでもかぁ~ってくらいあったのには笑えた。

今度は、友達つれて行ってみよ(*^_^*)



※金の羊についてのほかの記事も読んでね♪
さっぽろジンギスカン 金の羊 2回目♪
疲れた時には、ジンギスカン!金の羊 3回目
関連記事



最新記事