本家ブログFacebookTwitterGoogle+mixiPinterest
Check
お時間ある方は、是非最初から読んでね♪
私的金沢旅行 / / / / / / /

~私的金沢旅行 パート Ⅸ~

友達の結婚式で金沢に行き、ついでに旅行もしちゃえということで、2泊3日の一人旅。とっても楽しくすごせました。
そして最終日、行きたかった金沢21世紀美術館に行き満喫気分で次はどこへ行こうと考えていると・・・
買ったばっかしの私の大切なカメラを落としてしまったのです(ToT)/~~~
ズームエラーが液晶に表示される・・・
どうやってもズームエラーが表示されて起動できない、、、泣く泣くあきらめて、行ってみようと思っていた長町武家屋敷跡方面へいくことに・・

城下まち金沢周遊バス香林坊⑦(日銀前)というところで下車しました。
バス停の付近の日本銀行の角を直進していくと長町武家屋敷跡にいけます。普通の住宅街かと思いきやあるところからガラっと変わるので、面白い。雨とカメラ事件さえなければな・・・

カメラが壊れた衝撃から立ち直れず、ずっとカメラとにらめっこ・・・
5回に一回くらい正常起動する感じ。。でもズームはできず。

心ここにあらずではありましたが、せっかく来たのだからとカメラと格闘しながら写真だけは残しました(ToT)/~~~
金沢 長町武家屋敷跡

悪あがきで、デパートの中に入ってる電化製品のお兄さんに聞いたりもしましたがやっぱり修理にださないとダメなもよう。。

本当は、この辺でお昼を食べるところを探す予定だったんだけど、食べる気にもなれず。。。
再び城下町金沢周遊バスにのり近江町市場へ行くことにしました。
武蔵ヶ辻⑤(めいてつエムザ前)で下車すると向かって正面に看板が見えました。
金沢 近江町市場
勝手に海の香り漂うところを想像していた私なので、なんだかものたりない感じ。
金沢 近江町市場
結婚式に出席していた新婦のお友達の「お寿司いまいちだったよぉ~」の言葉と「他の場所で食べたほうがいいかも!?」という地元の人の言葉がよぎり一周してでてきました。

飛行機が夕方?夜?便だったので、ホテルに預けていた荷物をピックアップして、小松空港へ行くバスに乗りました。。
壊したカメラの衝撃から少しおちついたら、お腹が・・・お昼食べそこねちゃったんだよね。。
ということで、空港内のおそば屋さんで、寂しく「ジブ(ジブ煮のことだと思う?)鴨そば」を食べたのでした。。。
金沢 小松空港 ジブ鴨そば

終わりがあまりにも可愛そうな子になっていますが、金沢一人?旅行はとーっても楽しかったです。
国内旅行も楽しいね!!クセになりそう♪


お時間ある時に、こちらも読んでね♪
~私的金沢旅行 パートⅠ~
  私的、金沢旅行計画♪

~私的金沢旅行 パートⅡ~
  いざ、金沢へ出発!!

~私的金沢旅行 パートⅢ~
  レトロで可愛い 金沢周遊バス

~私的金沢旅行 パートⅣ~
  衝撃の金沢城公園・・・【動画あり】

~私的金沢旅行 パートⅤ~
  さすが日本三名園のひとつ『兼六園』

~私的金沢旅行 パートⅥ~
  ひがし茶屋街で、優雅にランチ♪

~私的金沢旅行 パートⅦ~
  金沢の幸・金沢の酒・金沢男に酔う♪

~私的金沢旅行 パートⅧ~
  『金沢21世紀美術館』 は悪くない(ToT)/~~~


~私的金沢旅行 パートⅩ(最終回)~
  金沢キティに金沢スタバ・・・ お買い物♪


*~*~* お ま け *~*~*
相次ぐ不幸・・ってより、ダメ人間な私。。
関連記事



最新記事