本家ブログFacebookTwitterGoogle+mixiPinterest
『なんつッ亭』というラーメン屋さんを知っていますか?
かなり前にラーメンブーム?が来て以来、TV・雑誌等でたくさん取り上げられている有名ラーメン店です。

私は、かな~~り前に仕事の関係で『なんつッ亭』を知って気になっていたのですが、今日まで食べたことはなかったのです。
そして、とうとう念願の『なんつッ亭』のラーメンを食べてきました。

案の定、行列でした・・・(^^ゞ
このラーメン屋さんの名前を初めて聞いたとき、『なんつッ亭』・・・なんかいろんな意味ですっごい店名だなっと思ってました。
なんつッ亭 ラーメン
お店の入り口には、「張りきってやってるぜ!!」(^^ゞ
そして店内にはいってみると
なんつッ亭 ラーメン
「きっとあなたはクセになるン!!」

うまいんだか下手なんだかは、さておき、何故だか説得力があります。
店内にはメニューがこんな感じではられていました。
なんつッ亭 店内
なんか、雰囲気も楽しめて二度美味しい感じ♪
『なんつッ亭』のHPを見てもよくわかりましたが、店長さんがかなりの個性派さんのようです

私が頼んだのは、ねぎチャーシュー麺♪
なんつッ亭 ねぎチャーシュー麺
期間限定でやっている、みそラーメンは売り切れでした(ToT)/~~~

席には、食法講座なるものが!!
なんつッ亭 食法講座

なんつッ亭流食法講座

視覚と嗅覚を集中させ美しさを目と鼻で味わう。

まずは、麺を食す。麺にマー油をからめていただく。

おっと、チャーシュウは、スープにしずめてもったいぶる。
(なぜなら汁をすってやわらかくなる)

さあ、そろそろマー油がスープになじんできた頃。ここではじめてスープをいただく。

通なら麺を食べ終わったスープにめしをぶち込んでいただく。

食べ終わったらすみやかにカウンターの上に丼を置く。
(そして、心の中で、うまいぜベイビー)

※HPには、別バージョン?の食法講座が掲載されてました。

もちろん、講座にならい食べました。
通ではないのでご飯まではいけませんでしたが・・・(^^ゞ

とっても美味しくいただきました。マー油クセになるかも!!
そして・・・・・
なんつッ亭 うまいぜベイビー

麺達七人衆-品達全店制覇まであとわずか!?
↓その他の行ったお店の記事です。
2005/12/17 念願の!?『なんつッ亭』に行く♪
2006/01/08 麺達七人衆-品達 2店目は・・・麺屋 蔵六
2006/01/29 らーめん '魚' つけめん せたが屋
2006/04/02 くじら軒 の パーコー麺

関連記事



最新記事