本家ブログFacebookTwitterGoogle+mixiPinterest
Check
お時間ある方は、是非最初から読んでね♪
私的金沢旅行 / / / / /

~私的金沢旅行 パートⅦ~

友達の結婚式で金沢へ行き、ついでに観光もしちゃえということでこの日は、昼間は兼六園やひがし茶屋街を散策。
夜は、前日の結婚式の2次会に来ていた新郎のお友達に、美味しいお店につれっていってもらいました。

初対面にも関わらず、私の無理なお願いを快く受け入れて、楽しい時間を作ってくれた金沢男さん達に大感謝です。

行ったお店は、二次会の時に美味しいお店とみんなが言っていた

金沢・片町にある
馬 づ ら

すいません。。。
お店の場所は、片町にあるということした覚えていません・・・
お店のカードとかもらってくるんだった(ーー;)
※オフィシャルサイトはないみたいだけど、google や Yahoo!で、「金沢 馬づら」とかで検索すると口コミ情報で、でてきますよ!

金沢 片町 馬づら
左:通常のメニューのほかに、本日のおススメのメニューがあって、可愛かったので思わず撮っちゃいました♪
右:お通しが2品でてきました(^_-)-☆

金沢のガイドブックには、金沢といえば『のどぐろ(魚)』と書いてあったので、とりあえずリクエストしてあとはみなさんにお任せしました♪
その一部をご紹介♪

金沢 片町 馬づら
↑本日のお刺身の盛り合わせ

金沢 片町 馬づら
↑これが『のどぐろ』です。

金沢 片町 馬づら
↑何かの魚の「かま」(何かは、忘れました。。)食べかけです・・・

金沢 片町 馬づら
↑金沢男さん達お勧めの日本酒を何種類か飲みました♪
(わかる人は笑って下さい)

どれもと~っても美味しかったです
美味しいお料理に美味しい日本酒!やさしい金沢男!金沢最高!!


お店の中は、カウンター席と座敷があって、定員さんとお客さんの距離がいい感じで、とっても暖かい雰囲気です。
なんと、偶然にも彼らのお友達が奥さんと一緒にお店にきていました。時には、小学校の先生と遭遇することもあるそう!

実は、このお店『馬づら』の店長さんは、今回ここに連れてきてくれた金沢男さん達の同級生。
なので新郎(前日に結婚式をした彼)とも同級生。しかもご近所さんだそうです。

ほとんど初対面ではありましたが、金沢男さん達のなつかし話や仕事の話等々、とっても楽しい時間が過ごせました。
みなさんに本当に大感謝です。ありがとうございました。

金沢の美味しい料理とお酒を楽しみかたい方は、イケメン店長さんのまつ『馬づら』に行って見てください(^_-)-☆


お時間ある時に、こちらも読んでね♪
~私的金沢旅行 パートⅠ~
  私的、金沢旅行計画♪

~私的金沢旅行 パートⅡ~
  いざ、金沢へ出発!!

~私的金沢旅行 パートⅢ~
  レトロで可愛い 金沢周遊バス

~私的金沢旅行 パートⅣ~
  衝撃の金沢城公園・・・【動画あり】

~私的金沢旅行 パートⅤ~
  さすが日本三名園のひとつ『兼六園』

~私的金沢旅行 パートⅥ~
  ひがし茶屋街で、優雅にランチ♪


~私的金沢旅行 パートⅧ~
  『金沢21世紀美術館』 は悪くない(ToT)/~~~

~私的金沢旅行 パートⅨ~
  長町武家屋敷と近江町市場 傷心の帰宅・・・

~私的金沢旅行 パートⅩ(最終回)~
  金沢キティに金沢スタバ・・・ お買い物♪


*~*~* お ま け *~*~*
相次ぐ不幸・・ってより、ダメ人間な私。。

関連記事



最新記事