本家ブログFacebookTwitterGoogle+mixiPinterest
Check
~私的金沢旅行 パートⅠ~

もうすでに、このブログで金沢への旅行記録等々をモブログ(携帯投稿)でお話ししましたが、きちんと整理して記事を書いていこうと思います。。

友達の結婚式が、金沢で行われることになり出席することになりました。せっかく金沢いくんだから、ちょっとゆっくりしたいかもぉ~ってことで、日曜日が式だったのでその前後をお休みして旅行計画をたてることに♪

新婦とは、一時期部署は別なんだけどちょっとだけ仕事がからんだのがきっかけで仲良くなったから、新郎新婦が付き合いはじめた時のこともよく覚えてる(^_-)-☆
3人でご飯を食べに行ったりする仲なんだけど、部署が全然違ったのと、私が辞めてしまったのもあって、実は共通の友達はいないんだよね。

だから、今回の式は、一人での金沢参戦!?
新郎新婦も私なら一人でも大丈夫だと思ったらしい(^^ゞ

12月はイベントも多いからあまりリッチな旅行にはできない・・・
でも基本は一人旅だから安さ重視にしすぎて宿ランクを下げすぎるのもねぇ・・・

たいてい旅行計画は、旅行代理店がだしているパンフレットか雑誌、ネットを見てするかのどっちらか。
今回もいろんなパンフみたり、ネットみたりしたんだけど観光シーズンではないけど、やっぱり2泊3日となると4万前後が多くって。。

そのくらいかかっちゃうのかなぁ~(;一_一)
ってあきらめかけたころに、すごいのみつけました!

『今回の私のツアー内容』

羽田空港10:00→小松空港11:05(ANA 753便)

ANA(全日空)ホテル2泊

小松空港19:35→羽田空港19:35(ANA 760便)
※ホテルや空港までの交通費等は含まれない
※食事はなし。

なんと!2泊3日で

¥26,800-(往復交通費・ホテル2泊)


すごいでしょ!!
金曜出発や土曜出発、飛行機の時間等によってもちがうんだけど、私の場合は日曜出発での2泊3日だったからこのお値段が実現したのかも!

見つけたと同時に申し込んじゃいました♪


季節、期間限定、時期とかのツアー等々で違いがあるとので、値段はいろいろだと思うけど、私は下記のサイトから申し込みました。
格安北陸旅行・格安北陸ツアーの専門店
ホワイトベアーファミリー


ネットで旅行申し込むのって結構勇気いるよね。。
大手だと高いし、安いところはあまり知らない会社だったりするから。

ホワイト・ベアーファミリーは、ネットで何度かみたことはあったんだけど、利用したことはなかったの。

今回初利用で、安いしちょっとドキドキだったんだけど、ネットで申し込みをしてからの手続きもスムーズで、何のトラブルなく旅行できました。

興味のある方は、見てみるといいかも!かなりお得なパッケージがたくさんあります!

とりあえずこんな感じで、
金沢への交通手段と宿泊先は決定したのでした(^_-)-☆


お時間ある時に、こちらも読んでね♪

~私的金沢旅行 パートⅡ~
いざ、金沢へ出発!!

~私的金沢旅行 パートⅢ~
レトロで可愛い 金沢周遊バス

~私的金沢旅行 パートⅣ~
衝撃の金沢城公園・・・【動画あり】

~私的金沢旅行 パートⅤ~
さすが日本三名園のひとつ『兼六園』

~私的金沢旅行 パートⅥ~
ひがし茶屋街で、優雅にランチ♪

~私的金沢旅行 パートⅦ~
金沢の幸・金沢の酒・金沢男に酔う♪

~私的金沢旅行 パートⅧ~
『金沢21世紀美術館』 は悪くない(ToT)/~~~

~私的金沢旅行 パートⅨ~
長町武家屋敷と近江町市場 傷心の帰宅・・・

~私的金沢旅行 パートⅩ(最終回)~
金沢キティに金沢スタバ・・・ お買い物♪


*~*~* お ま け *~*~*
相次ぐ不幸・・ってより、ダメ人間な私。。

関連記事



最新記事