本家ブログFacebookTwitterGoogle+mixiPinterest
またまたお店のシェフが教えてくれるお料理教室の第一回目に行ってきました(^_-)-☆
友達と一緒にランチに行った時に、お料理教室をやるってことを聞いたのがきっかけ。

銀座にある韓国料理のお店

cucina doreana
younhey(ユンヒ)


第1回目は 【大皿冷麺
レシピ

シェフは、日本に来て2年の韓国人シェフ。(某テレビ番組で銀座の巨匠として紹介されたらしい!)
通訳でアシスタントのシェフの方とマネージャもいました。

人数は11人。お店自体が広くないので、10人くらいしかはいれないから少人数なの♪
お店からエプロンが貸し出されて、エプロンをつけてみんなで厨房へ。
お料理教室
人数も少ないし、シェフの方達がとってもフレンドリーな感じなので、とっても和やか&楽しく時間が過ぎました。
冷麺と聞くと、すっごく簡単に聞こえちゃってたんだけど、素材のウンチク、切り方、やり方等々、すっごい勉強になりました。
一度シェフが作り終わったあとに、生徒さんのみで作りました。
試食
出来上がったものを厨房で試食♪おいしぃ~

食材さえ集まれば、簡単にできるし、見た目も鮮やかだからちょっとしたおもてなしにすっごくいいかも(^_-)-☆

お料理教室は、終了で、作ったものプラス、シェフがチヂミを作ってくれて、みんなで会食。
1杯ドリンクをサービスしてくれるというので、まっこりを♪
会食
チヂミ、すっごい美味しかったぁ~
シェフや通訳してくれたシェフ、マネージャーも一緒に楽しい会話を楽しみました(^_-)-☆
シェフは、日本語はあまり得意ではないから韓国語でしゃべるんだけど、それでもすっごく人柄の良さが伝わってくるような人でした。

2回目も予定してるらしいので、絶対行きたいな。
そして、なんと帰りにはお土産までいただいてしまいました!!
お土産
冷麺と焼酎&お菓子。
このお料理教室、お得すぎるぅ~!!



関連記事:
ちょっとだけ・・セレブ?な休日(^_-)-☆
関連記事



最新記事