本家ブログFacebookTwitterGoogle+mixiPinterest
クッキングクラス

SADLER(サドレル) * L'ESTASI(レスタジ) のお料理教室に行ってきました(^_-)-☆

エグゼクティブシェフのアンドレアトランケーロさんが作る様子をレシピ片手に見る感じです。
シェフは、イタリア語でしゃべり、アシスタントの方が通訳してくれてました。
サドレル*レスタジ
※HPにのっている写真を想像していたアンドレアトランケーロさん。あの写真は随分若い頃の写真のようです・・・(^_-)-☆とっても素敵な方でしたよ♪

初回の今回は定員20名って書いてあった気がしたけど、実際は30名くらいいました。
平日昼間ってこともあり、年齢層は高めで、毎日優雅なランチを食べていそうな方々ばかりでした。。
今回のテーマは、オリーブオイル。
3種類用意されたオリーブオイルを料理に合わせて使いわけていました。

利き酒ならぬ、利きオリーブオイルを初めてしました。
オリーブオイル
手のひらに包み込んで36-37度くらいに温めると、香りがたつの。
こんなにも違うものなのかぁ~ってくらい、香りも味も違ったのにはビックリ(*^_^*)

メニューの中にパスタがあるんだけど、今回使用しているパスタが、セナトーレカッペリっていうもの。
セナトーレカッペリ粉を100%使用しているものだから、デンプン質がたかくねばりけがあって、更に表面がザラザラしているから、味も絡みやすいらしい。。(嘘いってたらゴメンなさい)
パスタ
通常のパスタとの食べ比べをしたんだけど、私は、このセナトーレカッペリ、かなり好きかも!!手軽に手にはいらないだろうけど・・(;一_一)

全4メニューをシェフの解説と一緒に作る工程をみたけど、普段あんまり料理をしない私にとっては、食材はもちろん、ちょっとした技?とかもすっごい興味深々なものばかりで楽しかった♪

***今回のメニュー*******************************************
季節野菜のピンツィモニオ 3種のオリーブオイルのデグスタシオン
スパゲッティ”セナトーレカッペリ”シチリア風
的鯛のソテー トスカーナ風パンツァネッラ添え
プラムケーキ ヨーグルトジェラートと共に

↑シェフが目の前で作ったお料理。
デザートは撮り忘れました(ToT)/~~~

スパークリングワイン
カプチーノ
***********************************************************

シェフが一通り作り終わったあと、同じメニューをいただきました(*^_^*)
パスタ好きの私としては、セナトーレカッペリ、大ヒットです♪

レシピももらったことだし、一度くらいは作ってみよー!!って思ったけど、食材そろえるのも一苦労だよな。。
これから毎月あるらしいんだけど、10月のメニュー私の好きなものばかりなのぉ!!行っちゃおうかなぁ~


そうそう、今レシピやHPをみていて大発見をしました!!
SADLER(サドレル) * L'ESTASI(レスタジ)
って、二つのお店の名前がもらったレシピにはいっているの!
よくよくHPをみてみるとSADLER(サドレル) * L'ESTASI(レスタジ) の2つのお店が一緒になってるんじゃなーい!!
今日、私達がいたところは、L'ESTASI(レスタジ)でした(ーー;) ちょっと残念。。

SADLER(サドレル)は、テレビで何度か見て以来、一度行ってみたいと思ってHPとかチェックしてたんだけど、夜のディナーとか私にはちょっとお高いなぁって思っていたんだ。L'ESTASI(レスタジ)のほうは、カジュアルイタリアンになっていて、ランチもディナーも私でも手が届く感じ!
まずはL'ESTASI(レスタジ)のディナーとかにいってみようかな(*^_^*)
関連記事



最新記事