本家ブログFacebookTwitterGoogle+mixiPinterest

Check
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Check
ジンギスカン食べにいってきました(^_-)-☆

池袋ジンギス
HP:公式は無いようなので・・
ぐるなび【池袋ジンギス】
ホットペッパー【池袋ジンギス】

場所は、そのまんまなんだけど、池袋で西口のエビス通り(細い通りでした・・)の近くにあります。

店内は、そんなに広くはないかな。
やっぱりブームだけあり、女性率結構高かったです。
内装が黒をベースで、椅子のシート?が赤だったりするので、女性客が多くなかったら、お店の雰囲気で食事を楽しみたい私としては・・(ーー;)

最初に、ジンギスカンセット(もも肉・ショルダー・肩ロースの3点盛り)¥900-を自動的に注文するかたち?です。
ジンギスカン01
ジンギスカン03
大好きな黒ビールがなかったので、生ビールを♪あまりみたことない抹茶の塩とハーブの塩が置いてありました。。
このお店の面白いところは、羊(北海道直送)の肉のいろんな部位が食べれるところ。
ジンギスカン02
左上:羊のレバー    右上:羊の心臓
左下:羊のラムチョップ 右下:羊のタン

レバーは、牛とかよりクセがないかも!?
心臓は、ちょっと独特の臭みがあって、食べれない人多いかも?
ラムチョップ、美味しかった♪
タンは、羊のタンだぁ~って感じ!食べやすいしGOOD!

食べなかったけど、その他には、ソーセージやタタキもありました。
極上 骨付カルビを食べ忘れたことが悔やまれる・・・(ToT)/~~~

締めに、札幌っ子の焼うどんを食べました。
ジンギスカン04
お肉を焼いた鍋にそのままうどんを焼いて、お肉をつけていたタレにつけて食べました。
羊の骨と・・・・・(←あんまり聞こえなかったからわからないの。。)にほうじ茶(おそらく?)まぜたものでタレの濃さを調節してくださいってことでした。
この羊湯?みたいなものなかなかGOOD(^_-)-☆

いままでいったジンギスカン屋さんは、生ラムorマトン1種類のみってとこが多かったけど、ちょっと違ったジンギスカン食べてみたい人は、是非いってみてね。
関連記事



最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。