本家ブログFacebookTwitterGoogle+mixiPinterest

Check

スターバックスの秋の季節限定ドリンク

クレーム ブリュレ マキアート  もう飲まれましたか?
スターバックス クレームブリュレ ラテ
先日、スターバックスコーヒーのテイスティングパーティーにCyberBuzz会員として、参加させて頂き、一足お先に、頂いてきましたぁ~♪

『クレームブリュレ』 ってご存知ですよね!?

とろとろのカスタードプリンの上にはパリパリのカラメル。
スプーンでパリッと崩しながら食べるリッチな濃厚プリン。

あのクレームブリュレをイメージしたドリンクなのです(^_-)-☆

昨年は、マキアートではなくて、クレーム ブリュレ ラテが販売されていたんだけど、今期は、さらにパワーアップしてマキアートで登場です。

上のアイスのクレームブリュレ マキアートの写真、きれいなグラデーションになっているでしょ★

『マキアート』って、ミルクにエスプレッソを注いだドリンク。だからこんな風にきれいなグラデーションが楽しめてしまうわけなのです。とかいいながら、実は知らなかった私です(^^♪

クレームブリュレに、欠かせないカラメルは、職人さんが作ったスターバックスオリジナルのビターカラメルソースだったりします。

このビターカラメルがとってもいい感じで、甘さ控えめの大人な味に仕上げてくれております。


クレーム ブリュレ マキアートを堪能しつつ、今回のテイスティングパーティでは、スタバならではのカスタマイズを楽しまさせて頂きましたぁ~♪

もともとカスタマイズは好きで、エスプレッソショットをダブルにしたり、シロップやホイップを追加したり、ミルクを無脂肪ミルクにしたりといろいろと楽しんでいる私。

スターバックスのカップの後ろにこんなのがプリントされているのみたことありますよね?
スターバックス クレームブリュレ マキアート
オーダーを受けた人が、カップにカスタマイズオーダーを記入することで、バリスタさん達がそれをみて作るというわけです。

ということで、クレームブリュレマキアートのカスタマイズオーダーを入れて、バリスタさんにその通りに作っていただきましたぁ~♪
スターバックス クレームブリュレ マキアート
「Shots :1」
私、濃い目が好きなので、エスプレッソを追加。なので、1と記入しております。今思うと、トリプルとかクアッドにしてみればよかったなぁ~

「Milk :N」
ラテを頼む時は、たいてい無脂肪ミルクにしています。無脂肪ミルクは「N」・低脂肪ミルクは「%」・豆乳は「S」で表記するみたい(^_-)-☆無脂肪ミルクにするとかなり味が変わって、淡白な感じになります。

「Custom :WC XBC」
私、スタバのホイップクリームが大好き♪一時期、ドリップコーヒーにホイップクリームのっけるのがマイブームだったことがあります。しかも、ドリンクに混ぜたりせずに、溶ける前に食べるの♪
ってことで、ホイップクリーム「WC」のせて、ビターカラメルソースが気に入ったので、ソース多め「XBC」にしました。※ちなみに少なめは、「LtBC」と書くのだそう(^_-)-☆

「Drink :BM」
一番下は、ドリンクのクレームブリュレ マキアート「BM」を記入。


普段、何気なくオーダーしていますが、こんな記号で伝えられているんですねぇ~

通常のドリンクに入っているものに関しては、カスタマイズって無料なんです。
なので、クレームブリュレ マキアートの場合は、クレームブリュレシロップやビターカラメルソースの増減は、無料(^_-)-☆お好みで是非カスタマイズしてみてね。

※カスタマイズに興味をもった方は、コチラ


カスタマイズしたクレームブリュレ マキアートと共に、秋の新作スイーツも頂いちゃいました♪
スターバックス クレームブリュレ マキアート
左上:マロンとチョコのモンブラン 右上:レモンあんぱん
左下:メープルシフォンケーキ 右下:かぼちゃレーズンスコーン

私のヒットは、さわやかなレモンあんぱんとちょっぴり濃厚なマロンとチョコのモンブラン♪
甘いものを一緒に食べるときは、ブラックのコーヒーがいいかな♪今の時期は、恒例のアニバーサリーブレンドが飲めるので、そちらも是非♪

素敵なテイスティングパーティに参加させて頂きどうもありがとうございました♪
関連記事



最新記事

