本家ブログFacebookTwitterGoogle+mixiPinterest

Check

私、イタリアンが大好き♪

食事に行って、何を食べようかと悩んだときは、イタリアンに行く率がかなり高い。もちろん、悩まないときはイタリアンを選ぶ率は、かなり高いのです♪

自宅で、美味しいイタリアンが食べたいとは思うけど、家族はあまり好きではないので、パスタが食べたくなった時は、手軽に作れるバジル系やチーズ系のものを自分の分だけ作ったりします。

そんな私に、とっても興味深いものを見つけちゃいました!!

キユーピー『Italiante(イタリアンテ)』
キューピー『Italiante(イタリアンテ)』
会員として登録しているCyberBuzzさんから、頂きものです♪

本格イタリアンが自分で手軽に作れてしまう♪って素敵!!
しかも、このパッケージ!可愛い&とーっても美味しそう(*^_^*)
さっそく、作ってみましたぁ~

↓中身をあけるとこんな感じです!!
DSCN6690.jpg
左:Italiante 白身魚を加えてつくるアクアパッツア
アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノをベースに、旨味を凝縮したドライトマト、ブラックオリーブ、ケーパーを加え、白ワインで仕上げた風味豊かなソースです。

右:Italiante ボローニャ風ミートソース
挽肉を使用し、粗ごししたトマトとじっくり炒めた玉ねぎに赤ワインを加えて煮込んだボローニャ風のミートソースです。パルミジャーノ・レッジャーノとペコリーノ・ロマーノを加え、挽肉のうまみを引き立たせました。ミートソースはエミリア・ロマーニャ地方ボローニャの代表的な料理です。


ミートソースはいたって簡単。
通常売られているパスタソースと同じく、茹で上がったパスタにからめればOK♪ フライパンにミートソースを入れて温めて、パスタとからめれば更に美味しくなりますとパッケージに書かれていたので、今回は、ひと手間加えてみました。
Italiante ボローニャ風ミートソース
ちょっぴりお腹が空いていた為、パスタを多く茹で過ぎてしまったので、ソースが少なくみえているかも!?でも、味がしっかりしているので全然問題なし!!かなり美味しいです!!!

私の大ヒットのアクアパッツアもとっても簡単。

用意した白身魚に、塩コショウ等の下味をつけてから、オリーブオイルで焼きます。
この時点で、かなーりいい香り♪オリーブオイル万歳(*^_^*)
イタリアンテ 白身魚を加えてつくるアクアパッツア
両面に、いい焼き色がついて火が通ったら、火を止めて、イタリアンテのソースを投入♪
具材に、あさりやエビ、イカなどの魚介類やプチトマトを入れると更においしくなるとあったのですが、残念ながら魚介類がなかったので、トマトを入れました!!
DSCN6698.jpg

コトコト煮込むこと5分・・・・・
キューピー Italiante 白身魚を加えてつくるアクアパッツア

うーん♪ほとんど何もしていないんだけど、なんて美味しそうに出来上がったのかしらぁ~♪
お皿に盛れば、ハ~イこの通り、本格アクアパッツアの出来上がり!
DSCN6712.jpg
これ、すっごい美味しいのぉ~!!!!!!!!!!!!
私好みすぎ!!少し塩気が強いと感じる人もいるかもしれないけど、私には、大ビンゴぉ~♪

キユーピー『Italiante(イタリアンテ)』 に拍手~!!

私が食べた2種類のほかにも、こーんなに種類があるの!!
私が好きなものしかないよぉ~!全部制覇したくなってます♪

カルボナーラソース(ブラックペッパー付き)
アラビアータソース
ジェノベーゼソース
ペペロンチーノソース
5種類のチーズクリームソース
いかすみ&ポモドーロ
ニョッキのトマトクリーム

きのこリゾット
チーズリゾット
いかすみリゾット

鶏肉を加えてつくるカチャトーラ

キユーピー『Italiante(イタリアンテ)』、とっても美味しいので、是非チェックしてみてください。


関連記事



最新記事

