本家ブログFacebookTwitterGoogle+mixiPinterest

Check
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アディダスランニング共和国の新サービス、

HELLO!RUNNERS MAP ご存知ですか?
HELLO RUNNERS MAP アディダス ランニング共和国
アディダスランニング共和国は、ランニングをする人を応援するサイトで、ランニングに関する情報を得たり、ユーザー同士で情報交換できたりするランナーには嬉しい サイトです。会員登録をすることで、アディダス主催のランニングイベントに参加できたりもします。
HELLO!RUNNERS MAPは、ランニング共和国の新しいサービスなんです。先日、サイバーバズ会員として参加させていただいたイベントで、初めて知りました。

↓イベントの様子は、こちらの記事をよんでね!
アディダスランニング共和国の新サービスで表参道ランニング♪


私は、何かイベントや友達に誘われない限りは、ほとんど外では走らない、なんちゃってインドアランナー!?(ここ最近、ほとんど走ってませんが・・・)

何故って・・・・・

ランニングする時間って、朝(←私にはできないでしょう)か、夜に限られちゃうから、1人で走るのは、ちょっぴりコワイ&キケンな感じがしちゃうんだよね。。。

仮に、友達と近所を走ろうってなっても、どこをどうやって走ろう???って躊躇しちゃう。。。

そんな時にも、役に立つのが、HELLO!RUNNERS MAPだったりします。

会員登録をしてログインすると、地図が広がっています。

まず、自分が走ろうと思っている、場所を検索して探してみてください。
Google Mapがベースだからネットで地図を使い慣れている人は、わかりやすいかも。

場所にもよると思うけと、銀座周辺で検索をするとこんな状況になっています!!
ハロー ランナーズ マップ
銀座周辺を走っているユーザー達が、自分の走っているコースを登録しているので、どんなコースを走っているのかなぁ~なんて、みることが出来ちゃうのです!!
ハロー ランナーズ マップ
ピンクのラインが、登録してるどなたかのランニングコースで、大きな通りの場合は、映像でコースを確認することも出来ちゃうんです!!これって、すっごくない!!!事前に、走る道をチェックできれば、景色を楽しむコースにするもよし!人通りの多そうな安全なコースにするもよし!だよね♪

コースの登録以外にも地図上にメッセージを立てることができるので、親切な方は、トイレの場所や自動販売機の情報、人通りの混み具合なんかについて書いてくれてたりします。

ランニングコースを登録すると、走行距離等がでるので、自分のランニング記録帳としても使えるよねぇ~。使い方は、自分次第で、いろいろ広がるところも楽しい♪

ランニングをされている方は、もちろん、ランニングされていない方も、是非一度使ってみて下さい♪


関連記事



最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。