本家ブログFacebookTwitterGoogle+mixiPinterest

Check

本日、2月12日が何の日か知ってますか?

『ブラの日』 だそうです。
1913年2月12日にアメリカでブラジャーが誕生したからなんだとか。

そんなブラの日の前日に、ワコールさん主催の『LALAN(ララン)』の新商品発表会にCyberBuzz会員として参加してきましたぁ~♪
ワコール LALAN(ララン) ブラジャー&ショーツ
壁に貼ってある春のラランの新商品のポスターわかるかな!?青い空の下に、色とりどりのカラフルなお花畑が広がっています。ラランのブラがそのお花たちに混ざっております。

会場のディスプレイもまさに、お花畑のように色鮮やか♪

雑誌『VERY』等々で、ご活躍の秋本祐希さんがゲストとして登場して、スタイリング講座等々のトークショーや商品説明がありました♪
ワコール LALAN(ララン)
モデルというお仕事は、洋服をいかにキレイに見せるかということ!なので、ご自信の下着選びのポイントは、洋服と体のラインをキレイに見せてくれるか!下着のラインが、見えてしまうなんてことがないようあらゆる角度からチェックされるのだとか。


いろいろと説明を聞いたあとに、 LALAN(ララン) の新商品をさっそく体験!!
1人1人、試着室に入って、サイズを測ってもらい自分にジャストサイズのラランを着用しました。

着用したのは、なんとも春らしいカラーのこちらのブラ♪
ワコール LALAN(ララン) ブラジャー

ワコールさんの統計によると、ブラのサイズについて驚きの統計がでておりました。

なんとぉ~

71% もの人が、自分のサイズを勘違いしているらしい!!

更にぃ~

53.5% の人は、小さいカップをつけていたらしい!!!

↓詳細は、こちらを見てみてください。
2009年02月09日 ブラジャーのサイズ調査リポート
http://www.wacoal.jp/news/pdf/35944_1.pdf

とかいいながら、私はばっちり自分にあったサイズを着用しておりました。
時々、ワイヤー部分が痛くなることがあるので、絶対にアンダーがあっていないんじゃと思っていたんですが、ラランは、かなり快適♪どうやら私のつけ方に若干の問題があったみたい。
やっぱりきちんと専門の方に見ていただくのがいいですね(^_-)-☆

ワコール LALAN(ララン)
アンダーバスとやカップがあっていないだけで、付け心地はもちろんシルエットが劇的に違ってくるのです!

ブラを買うときは、恥ずかしがらずに専門の方にアドバイスをいただくほうがいいですよぉ~!もしかしたらカップが大きくなるなんて嬉しいことがおこる確立は高い!?(私にはおこりませんでしたが・・)

以下のチェックリストで1つでも当てはまった場合は、是非是非、サイズの見直しを!
ワコール LALAN(ララン)

ブラも人の体系によって、合うブランドやサイズが違ってくるかと思いますが、私的に、

  LALAN(ララン)  ヒット

付け心地が軽くって、ボリュームアップもします♪
とりあえず頂いた、ラランとおそろいのショーツを買いにいきがてら、他の色やデザインも試着してみようと思います。

↓イベント合間に、ラランをイメージした、素敵なスイーツを頂きました!!
ラランな、春色スイーツを満喫♪

ワコール様、サイバーバズ様、素敵なイベントに参加させていただきありがとうございました。


★オマケ★
ご存知の方も多いかもしれませんが、ブラを洗濯したあと、干すときは、これがベスト!
ワコール LALAN(ララン)
デザインによっても違ってくるかと思いますが、伸びる素材の部分に負荷をかけるような干し方をすると型崩れ→サイズの合わないブラになってしまうので、お気をつけを!!


関連記事



最新記事

