本家ブログFacebookTwitterGoogle+mixiPinterest

Check

Check
先日、オーストラリア大使館で開催されたイベントに、CyberBuzzの会員として参加させていただきました♪

『いいコト、みつけた。オーストラリア・マカダミア』

マカダミアと聞いて、私が思い浮かべるものは、マカダミアナッツチョコレート!

 マカダミアナッツ = チョコ

のイメージが強すぎて、マカダミアナッツだけを購入しようと思ったことがなかったかも。。。
ナッツ系は、かなり好きで、マカダミアナッツの食感も私のツボで大好きなんだけど、チョコレートはそんなに食べれないからね。

そんな私ですが、今回のイベントは、目からウロコがいっぱいでした♪

マカダミアナッツって、クルミの殻をツルツルにしたような殻に入ってるって知ってましたか?私は、初めてしりましたぁ~!!
オーストラリア マカダミア
割るのが大変そうな、ずいぶんと分厚い殻に包まれていたのね。。。

そして、まずは、マカダミアナッツについてのアレコレをトークショー形式でいろいろと聞きました。
オーストラリア マカダミア

オーストラリア産のマカダミアナッツの目からウロコポイント!
(私の勝手な思い込みがあるかもしれませんがお許しを!)

食物繊維が豊富!
満腹感&空腹感軽減でダイエット&便秘解消♪


バランスの良い栄養素で、コレステロールフリー♪

質の良い脂質で、血中コレステロールを減少♪

パルミトオレイン酸でアンチエイジングに期待♪
※アボカドやオリーブオイルにも多く含まれているんだって。


そうだったんだぁ~って感心しちゃいました。
しかも、この後の立食パーティやお土産に頂いたマカダミアナッツで、気がついてしまったのですが、私、マカダミアナッツチョコよりも、素のマカダミアのほうが、数百倍好き♪

1日に食べる適量は、多くても 3~5粒と言っておりましたが・・・・

食べすぎはよくないと言われたばかりですが、気がつけば軽く10粒は食べていました(ToT)/~~~
気をつけなくてはね。。。

その後、マカダミアオイルを使って、リップクリームとハンドクリーム作りのデモンストレーションがありました。
オーストラリア マカダミア
手づくり石鹸とかは、よく効くけど、リップがつくれちゃうなんて、ビックリ!

使ってみないとなんとも言えないけど、パルミトオレイン酸たっぷりのリップならかなりよさそう(*^^)v
残念ながら、自分で作る気力は今のところございませんが、、、チェックしてみます★

チョコではない、マカダミアナッツの本来の素晴らしさを発見できて感謝♪
間違いなく、しばらくは私の食生活に取り入れますヽ(^。^)ノ

記事が長くなったので、立食パーティの食事&大量のマカダミアナッツのお土産については、別ブログに紹介します♪

マカダミアナッツ尽くしの立食パーティ♪

関連記事



最新記事

