本家ブログFacebookTwitterGoogle+mixiPinterest

Check

トレンダーズ株式会社主催のブロガーイベントに参加してきました16
OKWave 兼元社長 トレンダース 経沢社長
OKWave(オウケイウェイヴ)兼元謙任社長(右)
トレンダース株式会社経沢香保子社長(左)

の社長対談にちょっと興味があり応募してみたのです。
実は、ネット関係のサービスに興味はあるのと、ネットは別に起業というのにもちょっぴり興味があったりしたのです。

イベントの内容は、
・OKWaveのサービスについての説明
・OKWaveの兼元さんに、トレンダースの経沢さんがインタビューしていくという形式での対談
・ブロガーからの質問に2人の社長が解答

こんな感じです。
社長お2人が登場した時は、約20人の女性ブロガーが一斉にカメラをパシャ32パシャ32
常日頃、ブログのために!?カメラを持ち歩いている私ですが、うわぁ!仲間がたくさん!!と思わず笑っちゃいました。上の写真はその時にとったものです。

お2人とも、ネット等々でお顔は見ていたのですが、実物のほうが、素敵&キレイで、トークの内容も含め、とても魅力的な社長さんでした18

OKWave(オウケイウェイヴ)って、サービス知ってますか?

実は、私知らなかったのです・・・(^^ゞ
おそらくアクセスしたことあるかもしれないんだけど・・・・・
会社名、サービス名として認識してませんでした(ToT)/~~~

教えて!gooは、知ってますか?

私は、知ってたよ♪

フジテレビでやっていたドラマ今週妻が浮気しますは知ってますか?

今週、妻が浮気します 今週、妻が浮気します DVD-BOX

ドラマは、観てないけどCM等々の告知で知ってました!!

実は、どちらもOKWaveさんが、関係しているの19

教えて!gooのシステムは、OKWaveが元になってます。
『今週妻が浮気します』は、OKWave(オウケイウェイヴ)への書き込みが元となり誕生したものなんです。

そもそもOKWave(オウケイウェイヴ)って何っ?て感だよね!?

簡単に言うとユーザー主導のQ&Aサイトです。
※ちなみにOKの意味は、O 教えて K答える だそうです。

OKWaveに、質問を投稿すると、それをみたユーザーがその質問についての解答や、自分の考えを書き込みしてくれます。

実際に、みてもらったほうがはやいかな。

こちらの三つの質問は、今回のイベントでの社長へのブロガーからの質問でもあるんだけど、いろんな意見を知りたいということで、投稿したものです。

結婚はした方がいいと思いますか?
http://okwave.jp/qa3121612.html
家族との時間の捻出方法
http://okwave.jp/qa3121369.html
価値観を変えたものは?
http://okwave.jp/qa3121632.html

結婚はした方がいいと思いますか?
の解答には、意外性があってビックリしました。私の予想では、したほうがいいって言う人がほとんどだと思っていただから。。ちなみに、私は、どちらでもいいと思ってます(^^ゞ

私は、書き込みはしたことがないけど、時々見たりしてます。
ネットで調べ物をしていると、OKWaveやQ&Aサイトにたどり着くことって多くない!?

質問の内容に、的確に親身に解答してくれている人が多くて、うん♪納得!って思ったり感心することも多々あるんだけど、そんな言い方はないんじゃ・・・という厳しい解答もあったり。
しかも、文章で書くってとっても難しいことだから、その人の意図することがちゃんと伝わってないんじゃないのか?って思ったりもします。

まったく自分のことをしらない人だったり、まったく知らない人に対して何か言うっていうのに抵抗があったりするんだよね。。

でも、客観的にみたいろんな人の意見がきけるっていうのは、いいよね。
こんなこと思ってるの私だけ?って思うようなことに同調してくれる人が発見できて、ちょっと安心したり、元気づけられたり(#^.^#)新しい発見があったり、選択肢がひろがったりってすっごいプラスもあるよね。

もし私が、このサイトを利用するなら、おそらく口コミ系の情報や、自分がこう思っているけどみんなはどう思ってるのかな?っていう少し軽めな話題で活用してみたいかな。

精神状態が追い詰められた状態で投稿して、返ってきた解答に自分の判断が加えられなくなる状態だと結構大変なことになっちゃいそうだよね(^^ゞ

何か投稿してみようかな!?

今、ふと思ったんだけど、それぞれの質問のところにRSSがあるととっても便利なのになぁ~05

OKWave 兼元社長と、トレンダース 経沢社長から、素敵な話を聞いたので、別記事で、みなさんにもおすそ分けしますね01
関連記事



最新記事

