本家ブログFacebookTwitterGoogle+mixiPinterest

Check
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日、祝日メニューでピラティスセッション30分(セミプライベート)の有料体験があったので、お値段もお手ごろだったので、受けてきました♪

私のいっているジムには、キネシスマシンピラティスマシンがあるの。
どちらもパーソナルトレーナーがいないと使えないマシンだから、ほとんど使ったことありません(-_-;)

ただ、キネシスは、何度か無料や有料の体験レッスンがあったりして参加して、マシンのすごさに惚れて最近パーソナルでも受けはじめたとこなんだ18

ピラティスマシンは、まったくの初体験♪だから、今回のセッションはすっごい嬉しい♪

マットピラティスは、聞いたことあるかな!?
体幹、インナーマッスルを鍛えて、しなやかな筋肉を作りましょうみたいな感じ!?

でも、体の奥底の筋肉を鍛えるのは、とっても難しくって余分なところに力がはいっちゃいがち。そして、体の奥底の筋肉を動かすといっても、動きは微細でとっても地味だから、体感できたら感動ものなんだけど、体感する前に、つまんなーいってなっちゃう人も多いみたい(^^ゞ

ピラティスマシンは、自分だけでは感じることが難しい動きをサポートしてくれるもの。マシンが補助をしてくれることで、余分なところに力がいくことなくピンポイントでピラティスできちゃう優れものなの!!(ウソ言ってたらゴメンナサイ)

こちらがピラティスマシン各種です!(私のジムのページからお写真拝借しました。)
ピラティスマシン リフォーマーとキャデラック
主にリフォーマーキャデラックというベッドにいろいろついたような機材を利用しますが、そのほかにも小さな機材がいくつかあります。

実は、6人に3人のトレーナーさんがつくセミプライベートだったはずなんだけど、人数が少なくってマンツーマンでやることができたの♪超ラッキー07

リフォーマーキャデラックをちょっとずつ使わせてもらいました。

面白いです!ピラティスマシン66

ただ、30分は短すぎたぁ~69

私の中で、キネシスマシンとピラティスマシンは形が違うだけで、基本は同じことができるものという認識があるんだけど、今のところは、マシンに触れた時間が長いキネシスのほうが好きかも。

でも、どちらのマシンもかなり素敵18
ハマりたいけど、ハマれないところが悲しい・・・69
週に1回1時間とかでも、破産します03

でも、お金と相談しつつ、キネシスベースでピラティスマシンにも手をだしていきたいな32
関連記事



最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。