本家ブログFacebookTwitterGoogle+mixiPinterest

Check

可愛いもの発見しました07&買っちゃいました18

reisenthel(ライゼンタール)
MINI MAXI SHOPPER EDEN


私が買ったのは、↓こちらの2つ、1個は友達にあげました(^_-)-☆
 
最近、エコブーム(ブームとか言ってちゃダメだね。。。)ですよね。

私の今教わっているヨガの先生は、ヨガをやるなら、環境とかについても真剣に考えて欲しいなって言われています。海外と日本を行ったりきたりしている人なので、環境問題の切実さを痛感することも多いみたい。私もできることからやっていかなきゃって思いつつ、何もできていない状態69

↓以前にも、ショッピングバックについて、紹介したこともあるんだけど・・・
ロハスな生活の必需品、持ってますか!?

コンビニやスーパーでもらう袋って、自宅に持って帰るものはゴミ袋としても利用できたりするから、無駄にはしてないと思うんだけど、会社とかの休み時間でのコンビニでの買い物、あとで捨てるのにもらってたりするかも。。

でも、ショッピングバックを持ち歩くのがね。。かさばらないけど、カバンの中にたたんで毎回いれて持ち歩くのがね。。(スイマセン言い訳です)

でも、reisenthel(ライゼンタール)のショッピングバッグは、携帯サイズにコンパクトにまとめられて、しかもフックもついてるから結構便利♪なんといっても、ミニサイズは、700円台というプチプライスがかなりの魅力19

理想としては、外袋とショッピングバッグが一体だったらもっとよかったんだけどね(^^ゞ

さっそく、今日から持ち歩いています67
デザインが可愛いものが多数でているから、キーホルダーやストラップみたいにカバンのアクセサリーとしてもいいかも!?

32私が買ったほかにもいろんな、デザインや、サイズがありますよ32
  

素敵なヨギーニは、エコも考えるのです!? 02
関連記事



最新記事

