本家ブログFacebookTwitterGoogle+mixiPinterest

Check

先日、有楽町の国際フォーラムで開催された、

『蒼き狼~地果て海尽きるまで~』

蒼き狼 地果て海尽きるまで ナビゲート ~史上最大の帝国を築いた男 チンギス・ハーン~
↑こちらはナビゲートDVDの画像

のワールドプレミア試写会にいってきましたぁ~

↓お時間あれば、こちらもどうぞ(^_-)-☆
映画『蒼き狼~地果て海尽きるまで~』を観る前に・・
座席はすべて指定席。
頑張ったんだけど、ギリギリの時間にしか行けず、2階席のかなーり上のほうの席になっちゃいました(ToT)/~~~

minkさんが歌うこの映画の主題歌でワールドプレミアの幕開けです。まさか生ライブがきけるとは思ってなかったので、ビックリ!
Innocent Blue~地果て海尽きるまで~(DVD付)
Innocent Blue~地果て海尽きるまで~(DVD付)

生ライブを聞き、映画のラストもフルで聞いたので、かなり耳に残ってます好きかも♪

歌が終わると、たくさんのテムジン軍(映画の中の衣装)が舞台にでてきました♪すっごい迫力!!

その真ん中から、豪華キャストが登場~
(↓あってるかわかりません・・・)

反町隆史・菊川怜・若村麻由美・袴田吉彦・松山ケンイチ
Ara・野村祐人・平山祐介、池松壮亮・松方弘樹
角川春樹プロデューサー・千葉龍平プロデューサー
森村誠一(原作者)・澤井信一郎監督


こんなにたくさん&アトラクション付きの豪華な舞台挨拶は初めてで嬉しかったんだけど、かなり上のほうにいたので、ほとんど誰だか特定できない状態だったのが残念(ToT)/~~~

映画のほうはというと・・・

さすが、オールモンゴルロケ&総制作費30億といわれるだけあって、かなりの迫力でした。ハリウッド映画な感じ

モンゴル帝国の統一をした、テムジン(チンギス・ハーン)という人物とそれをとりまく複雑な人間関係と時代背景、部族間の争いがざっくりとした内容です。

何千もの兵士がモンゴルの雄大な大地を馬に乗って駆け抜ける地響きや、繰り広げられる戦闘シーンは、映画館でみたほうがいいかも

ただ、チンギス・ハーン(テムジン)という1人の人間の器のスゴさや、出生の秘密、家族とのつながり、女性の立場、複雑な時代背景や部族感の争い等々たくさんの内容がもりこまれているので、私的には、原作を読んでから見たかったかもなって思いました。
地果て海尽きるまで―小説チンギス汗〈上〉 地果て海尽きるまで―小説チンギス汗〈下〉

ラストの、反町隆史さん&松山ケンイチさんのシーンでは、すすり泣く人がかなりたくさんいましたよぉ~

ご興味ある方は、是非是非観にいってみてくださいね。
3月3日公開です(^_-)-☆

そうそう、原作者の森村さんが、原作を書くにあたって込めたメッセージが映画の最後のほうにでてくるので注意してみてね。

「遠方をみよ・・・・」のところです(^_-)-☆
関連記事



最新記事

