本家ブログFacebookTwitterGoogle+mixiPinterest

Check

Check
面白いものを発見しました(^_-)-☆

パーソナルコミュニケーター“mylo”
パーソナルコミュニケーター“mylo”

小型軽量ボディにフルキーボード搭載。ワイヤレスLANでインターネットコミュニケーションが楽しめるパーソナルコミュニケーター“mylo(マイロ)”。ソニースタイル限定販売にて新登場!
というものです。

ノートPC(モバイル)が小型軽量化・機能アップしてきている中で、
何故に?とも思ったんだけど・・・

私の勝手な推測では、

モバイルと携帯電話の良いとこ取り

のポジションを目指しているのでは!?と思っています。

何故かというと、

「Skype * スカイプ」
「Google Talk * グーグルトーク」

↓お時間あれば、こちらの記事も読んでね(^_-)-☆
2005/06/16(木) Skype * スカイプ

が、掲載されているところ。
スカイプや、グーグルトークは、インスタントメッセンジャーです。

↓わからない方はこちらをみてね(^_-)-☆説明下手なもので。。
インスタントメッセンジャー - Wikipedia

スカイプは、チャット以外にもボイスチャットとして電話のかわりに使うこともしばしばあるんだけど、ネットをつなげる環境であれば無料で使えるので、遠方や海外とのやりとりも電話代を気にすることなく使えちゃう便利なもの。
※グーグルトークは、チャットでしか使ってないので、他の機能があるのかは不明(^^ゞ

今や、電話は必要最低限で、電話をかけるよりも携帯でチャットかのようにメールのやりとりをしたりするのが普通だったりしない?

もしみんなか携帯電話をもつかのごとく、スカイプを使っていて、“mylo”を携帯の代わりにもっていたら間違いなく、スカイプを使っちゃうかも!?

ネットもできるし、音楽きけたり、動画みたいりもできるみたいだから、仕事でガッツリ使うわけじゃないけど、ブログの更新や、ちょっとした合間につかいたい、そして携帯電話も兼ねちゃえるならGood♪

スカイプやグーグルトークの普及率とmyloの普及率があがれば、かなり便利だよね!

ただ・・私の周りには、機会オンチの人もたくさんいて、まだまだスカイプの普及率はかなーり低いんだけどね(^^ゞ
関連記事



最新記事

