本家ブログFacebookTwitterGoogle+mixiPinterest

Check

Check
着付け教室のお友達と定期的に着物で出かけるようになって、今回で3回目になります♪

前回に引き続き、神楽坂周辺の路地裏の一軒屋風の古きよき・・・な感じのお店で着物新年会(^_-)-☆
ちょっと遅い、着物新年会♪

↓前回は、こんな感じでした(^_-)-☆
神楽坂の旧料亭の一軒屋で 『着物ディナー♪』

私は、年明けに着物を着そこなったので今年初の着物です。
何を着ようか悩んだ・・といっても悩むほど持ってませんが。。

ここしばらくは、お高い着物を買っている場合ではないので、ネットで購入した超激安着物で参戦(^^ゞ
着付け教室のお友達は、みんなかな~り素敵な着物を着てくるので、若干気がひけましたが、私程度であれば、お遊び着としては十分楽しめるんだよ♪

ただ・・・姉夫婦が遊びに来ていて、直前まで飲んでいた私(^^ゞ
着物を着ようと思ったときには、またしても、時間はないわ、袋帯に大苦戦するわでドタバタ。

何とか着れておうちを出たまではいいけど、防寒対策に失敗し、あわやドリフ顔負けの大失敗をしそう!?になったり。。

やっとのことで、お店にたどりついた感じ(ーー;)

お店の照明がかなり落としてあったのと、何枚かとった着物の写真もあまりにヒドイので今回は着物写真はアップしません。。

みんなは、かなり着物美人な着こなしをしているのに、私って・・・(ToT)/~~~
月1は着るようにして、着慣れよう・・・!!


私の着物の着付けはさておき、3回目にして、先生が初参加してくださったり、みなさんと楽しい会話ができて、素敵な時間が過ごせました

お料理は、こんな感じです。
着物新年会

お豆腐と着物ってなんか合うよね!?
着物新年会

着物で、手羽をかぶりつく姿はちょっと笑えます♪
着物新年会

デザートと一緒に、焼酎を飲み続けた私でした。
着物新年会

次こそは、着物美人な着こなしをしたいなぁ~

2月から、着付け教室再びスタートの予定♪
不良生徒にならないようにがんばらないとな(^^ゞ
関連記事



最新記事

