本家ブログFacebookTwitterGoogle+mixiPinterest

Check

Check
2007年3月18日、
『PASMO(パスモ)』 が誕生します!!

PASMO(パスモ)
「PASSNET」の「PAS」と、「もっと」の意味を表す「MORE」の頭文字「MO」からきている名前なんだって。。

昨年末に、リリースが流れていたんだね・・・(^^ゞ知らなかったよ。。
2007年3月18日(日) PASMO サービス開始!(都営交通)

てっきり、Suica * スイカと同じようなものを営団がつくるのかと思っていたら・・・

2007年3月18日にSuicaとPASMOは
相互利用サービスを開始します。

http://www.pasmo.co.jp/corporate/press/2006/pdf/061221_02.pdf
http://www.jreast.co.jp/press/2006_2/20061215.pdf

だって!!

これってスゴクない

私、今地下鉄の定期とスイカ定期を持ってるんだけど、これが一つになっちゃうってことでしょ。

スゴイよぉ~

しかも、都バスや都電荒川線でも利用可能なんだって(*^_^*)
詳しくは、私もよくわかってないので、HPを見ていただければと思います。

とりあえず、3月が楽しみだわ♪


ちなみに、こちらがパスモのキャラクターらしいです(^_-)-☆

PASMOのロボット イメージキャラクター
関連記事



最新記事

