本家ブログFacebookTwitterGoogle+mixiPinterest
Check
元旦に出かけたついでに、そういえば映画の日じゃない!?ってことで、いくつか観たい映画もあったので、映画館にいってみたら、ちょうどはじまる映画が!!ちょっと前の席だったんだけど、駆け込みました♪

みた映画は・・・

大奥 OH!OKU

映画 大奥

7代将軍・徳川家継の時代。将軍といえども、まだ幼い家継に代わって実権を握っていたのは、能役者から側用人に成り上がった間部。しかも間部は、6代将軍・家宣の側室で将軍生母である月光院とも恋仲に。だが2人の秘密の関係は、先代将軍の正室ながら子をなせず、自分より権勢を誇る月光院を目の敵にしている天英院の知るところに。天英院はこのスキャンダルを暴露するため、まずは月光院派の大奥総取締・絵島を罠にはめ…。
大奥 - goo 映画

TVとかでやっていたものは、ほとんど観てないんだけど、CMや駅広告等々でよくみかけていたのと、仲間由紀恵をはじめとする豪華キャスト、『百鬼繚乱』のコピー等々が気になっていたの。

大女優たちの、迫力の演技ときらびやかな衣装等々、お正月にみるのには一番の映画かも(^_-)-☆
いつの世も女同士の戦いって、コワイね。。。

ご興味ある方は、是非観に行ってみてね♪


文庫本もでているみたい
大奥―OH!OKU
大奥―OH!OKU

時代背景と相関関係を事前に知っておくとより楽しめるかも!?

何故か、ガチャピンが、大奥グッズとして、出ていました(^^ゞ

【映画 大奥】ガチャピンムック大奥マスコット根付(ガチャピン)
【映画 大奥】ガチャピンムック大奥千社札(ガチャピン)
関連記事



最新記事