本家ブログFacebookTwitterGoogle+mixiPinterest

Check

12月15日にオープンしたお店。。。
偶然にも2つともプラネタリュウムがキーになっています。

プラネタリウムとバーが融合した
「プラネタリウムBAR
がオープン(リニューアル)したらしい!

コニカミノルタ社製プラネタリウム「メディアグローブ」を使い、天井のドームを利用して映し出されるCGグラフィック映像や夜空満天の星を、赤いソファに座って眺めることができる。好きな場所好きな年月を指定すると、その場所でその時間見える星空を再現することも可能で、カップルや女性客に人気を呼んでいる。

店名;プラネタリウムBAR
住所;東京都港区白金台4-9-23 ツツイ白金台ビル5F
電話番号;03-3440-2595
http://www.food-stadium.com/headline/375/index.html
よくお家でプラネタリウムが楽しめる!みたいなミニキットがあるでしょ?うちの妹、買ってたんだけど、プチプライスだったしそりゃ仕方ないよ(ーー;)って感じだったんだけど、白金のバーなら期待を裏切らない星空をみせてくれそうな気がする♪

そして一番!?気になるのは、過冷庫「マジコール」を使った新しいカクテル

前に、TVでみたことがあるんだ♪普通にみえる液体に衝撃を与えると、瞬時に、シャーベットっぽい感じになっちゃうの(#^.^#)
もとは医療系の血液や臓器?等々の保存の為に開発されたらしいよ!

ちょっと行ってみたいなぁ

そして、もう1つはこちら・・・

プラネタリウムクリエイター*大平貴之と演出家*宮本亜門が葛飾北斎を描く。エンターテインメント・プラネタリウムシアター

日本橋HD DVDプラネタリウム

「HOKUSAI ~北斎の宇宙」
HOKUSAI ~北斎の宇宙*日本橋HD DVDプラネタリウム

世の中に数多くあるプラネタリウムとも、北斎の展覧会とも、そのどれとも違う、星と宇宙を切り口にまったく新しい北斎を見せる、エンターテイメントワールドです。
声の出演は、豪華俳優陣。 北斎役に、名優・緒形拳。その他、新進気鋭の俳優・佐藤隆太、佐藤江梨子を起用。(※HPより一部抜粋)

所在地 :東京都中央区日本橋室町2-2-1 三井第三別館跡地

こっちも気になるかもぉ♪

ひょっとして今、プラネタリウムが流行ってたりするの!?

関連記事



最新記事

