本家ブログFacebookTwitterGoogle+mixiPinterest

Check

私の行っているジムには、キネシスマシンピラティスマシンが設置されています。前々から、ピラティスマシンにはかなり興味があったのですが、パーソナルトレーナーをつけないと使用できないこともあて、微妙に敷居が高い感じがして、横目で見るだけで終わっていました。

先日、祝日イベントで無料のキネシス体験会というのが告知されていたので「これはヤルしかない!!」ってことで、速攻申込み体験しました♪

キネシスマシンって見たことありますか?
私の言ってるジムには、壁に4つのマシンがくっついてる感じで設置されています。※詳しくは、設置されてたマシンの会社のHPをみてみてね!!
テクノジム * Technogym - キネシス(Kinesis)
テクノジム * Technogym - キネシス(Kinesis)
Kinesisのコンセプトは「人々の生活の質(Quality of life)を向上させるためには、身体活動をより身近なものにする必要がある」という考えから生まれました。その発想のの原点は、「自由でナチュラルなムーヴメント(動作)を通じて、人間の本来の動きの美しさを再発見する」ということです。

KinesisTM は豊富な種目のエクササイズやムーヴメントによって、筋力、バランス、柔軟性を向上できる新しいタイプのトレーニングです。

体験会の内容はというと・・・
「キネシスピラティス」

キネシスのマシンを使ってピラティスの動きをやり、柔軟なバランスいい筋肉をつくりあげる!?感じです。

トレーナー1人に、生徒4人
時間は30分でした。

ジムには、4つのマシンが設置されていそれぞれのマシンの説明と、トレーニングのやり方を教えてもらったあとに、サーキット形式でマシンを使い、それをトレーナーがチェック&アドバイスをくれる形式です。

キネシスマシン、いい仕事します

どのマシンにも、ワイヤーのようなものがついていて、付加を変えられるようになっているんだけど、ワイヤー部分が360度、どの方向にも動かせちゃうのぉ~

口では上手く説明できないんだけど、かなり画期的で驚き!!

例えば普段、筋トレをしようとしたときに、回数こなすのがキツかったり、効かせたい筋肉じゃない別の部分の筋肉を使ってしまっていたりすることないですか?

このキネシスマシンは、筋トレの動きでどこかしらに余分な力を使ってしまっている部分をすべて軽減するようにサポートしてくれて、鍛えたい部分のみをピンポイントにトレーニングできちゃうの!!(←あくまで私の感想です)

今回は、体験会で30分だけだったので、4つのマシーンでそれぞれ1つのトレーニング方法をやっただけなんだんだけど、できないこトレーニングはないかも!?ってくらいいろんなことができるらしいの。

このキネシスマシンでヨガポーズをやりながらトレーニングもできるらしくって!!本気で、これはやりたいかもと思ってます。

来週あたり、専門ジムの体験会に行く予定です♪
その後、ちょっとだけ知識をもってから、行ってるジムで、パーソナルも受けたいと思ってます♪
関連記事



最新記事

