本家ブログFacebookTwitterGoogle+mixiPinterest

Check

Check
スウェーデンスタイル2006にやっと行けてテンション上がり気味の私♪

↓こちらも読んでね!
初♪『スウェーデンスタイル * SwedishStyle』

ずーっと眺めちゃいそうになってたけど本来の目的はスタッフとしてお手伝いすることだった(^^ゞ
実は私、仕事の都合で事前ミーティングとかにも参加できてなくって、メールだけのやりとりだったからどんな雰囲気のパーティなのかもよくわかってなかったんだよね。。

時間になると、ボランティアスタッフが続々と集まってきました!結構な人数。。。私は、フィンガーフードスタッフということで4名のスタッフがいるということだけメールで知っていたんだけど、ビックリ!?
わかってはいたけど、若者が多いよぉ~(ToT)/~~~

大使館の人が来て出席確認とともに、Tシャツが配られました(^o^)/
楽園 Tシャツ
着るとこんな感じ・・・
楽園 Tシャツ

よくよく話を聞いてみると、1000人規模の大きなパーティとのこと
1000人が集まる、まして英語が飛び交うパーティなんて初めての体験♪ラッキ~(^_-)-☆

私の担当は、中沢という乳製品の会社のフィンガーフード(カナッペとか)のお手伝い。

中沢のチーズを使ったフィンガーフードを配りつつ、お店&カフェの紹介もするという感じ♪

IKEAで買ってきた、スウェーデン製のクラッカーやクラコットの上にゴルゴンゾーラにくるみをまぜたり、エメンタールに刻んだアサツキを混ぜたり、サーモンにサワークリームをのせたもの等々♪
チーズ大好きの私には本当に嬉しいお手伝い♪全種類試食しましたが美味しかったぁ~

使ったチーズはこんな感じ
中沢フーズ チーズ
左から・・・
中沢サワークリームチューブ入り /ゴルゴンゾーラチーズブレンド /エメンタールチーズブレンド /中沢クロテッド

こちらで販売しているので、ご興味ある方は是非!
内幸町付近に、アンテナショップとしてカフェもあるよ(^_-)-☆
クリームドリームズ(中沢フーズ)

パーティの時間は、19:00~23:00という、スタッフの立場としてみると、かなりなロングタイム(^^ゞ

開始時間前から、私達のいるテラスは大賑わい

スウェーデン人はもちろん、とっても多国籍な感じ。
英語はしゃべれませんが、とりあえず笑顔と、食べ物を武器にガンガン配りました(^_-)-☆

スウェーデン人のおじさまは・・

私が渡したショップカードをみて、、
「あの車(テラス中央に赤い車がディスプレイされてたの)があたる抽選券かい!?これはスゴイなぁ~(^_-)-☆」(英語でおそらくこんなことを言っていたはず・・)

私:「おっちゃん~(←言ってないよ)そんなわけないじゃーん もぉ~ 」


外国映画コメディにでてきそうな濃い顔をしたお兄さん?は・・・

サーモンのカナッペをとって「ニコッ」
再び、、「これ美味しいねっ、ニコッ」
再び、、、こっそり・・・(←でも私は見ていた!)
再び・・・・「ニコッ」
またまた再び・・・・「またきちゃたよ、ニコッ」
いくらでも食べてください(^_-)-☆でも、数少ないサーモンのカナッペだけ食べてるでしょぉ~


とってもキレイな北欧美女と男の子2人組みは・・・

強引に、日本語で、カフェのカードを渡す私にちょっと恥ずかしそうに苦笑い。外国の人にしては、めずらしく?とってもシャイでした。でも、最後は「アリ・ガト」って(#^.^#)


大きな金髪のおじいさんは・・・

とっても流暢な日本語で、笑わせてくれたり♪

かなりはやくチーズがなくなっちゃったので、その後受け付けも手伝ったんだけど、本当、とっても楽しかったぁ~

こんな風に、ビラ配りっぽいことをしたり、ウェイトレスっぽいことをするのは、学生時代以来だもんなぁ♪一個人と接せられる接客業って、実は一番好きな仕事だったりするんだよね。

そして、一緒にやったスタッフの子達とも仲良くなれたのも収穫♪

23:00で終わりといっても、まったく終わる気配ないくらい盛り上がっていました。スタッフとしてではなく、このパーティの招待客になりたかった・・・と本気で思いました。。

大使館の方が、パーティ用に用意していた大きなケーキの1つを、ボランティアスタッフの方達へということで残しておいてくれました。

スウェーデンスタイル2006「楽園」ケーキ※もちろん特注
スウェーデンスタイル2006「楽園」ケーキ
20~30人分くらいはあるとっても大きなケーキでした(^_-)-☆


あらためて、実感したことは、

北欧人って

カッコイィ~

カッコ良すぎぃ~


オイオイ・・・
って感じだけど、こればっかりは仕方がないよ。
本当カッコいいんだもん♪
関連記事



最新記事

