本家ブログFacebookTwitterGoogle+mixiPinterest

Check

10月中旬から、フジテレビのノイタミナ枠で、はじまった「働きマン」というアニメ。先行試写会&漫画が、きっかけで、すっかりファンになりました(^_-)-☆

↓「働きマン」ブロガー試写会&座談会に行ったときの記事
”ノイタミナ”枠に、『働きマン』登場~!!

モーニングという雑誌に安野モヨコさんが、「働きマン」を連載していて火がついた感じ?なんだけど、そのモーニングが、創刊25周年ということで、ヤフーでタイアップ特集がくまれています。

Yahoo! JAPAN - モーニング創刊25周年総力特集

興味深いコンテンツ発見しました(^_-)-☆
働きマン 診断&占い
『働きマン』 診断&占い ※鏡リュウジさん監修らしい。。
あなたは本当は何に夢中か?
あたなの働きマン度とキャラクターを占います。
さっそく、やってみました(^_-)-☆

【 働きマン診断 】 鬼の働きマン

あなたの仕事傾向
あなたは、松方弘子も驚く仕事の鬼! 仕事のためなら、プライベートのほとんどを犠牲にすることも厭わない鬼の働きマンでしょう。「仕事をしたなーって思って死にたい」というのが、まんざら嘘ではありません。嫌な仕事であったとしても、誰かがしなければいけない仕事であれば、すすんで着手する気概も持っているようです。人のために、どうこうしようなんていう気持ちはさらさらないのですが、気の合わない同僚は、その猛烈ぶりに引いてしまうかも。

あなたの恋愛傾向
今のあなたは、仕事のじゃまになるような恋に気持ちがいかない状態でしょう。もちろん、相手の仕事に支障をもたらすようなつき合いもしたくはないはずです。お互いに切磋琢磨するような状況にあって初めて、恋愛を維持していく気持ちになれます。異性としては愛することができても、自分の仕事とペースが合わない相手との交際は、やがて消滅していくでしょう。しかし、それは決してあなたが望んでいることではないはずです。自分から別れを切り出しながら、陰で涙することも。


【キャラクター占い】 こだわりマン
白川緑子(29)タイプ タイプ
基本性格
あなたは物静かで聡明なタイプ。何をするときも、一途で純粋な思いをもって正面からぶつかっていくでしょう。日々ていねいにきちんと暮らしていくような、地に足のついた真面目さを備えた人です。手先が器用で細やかな気遣いができるため、有能な実務能力を誇るのも特徴です。ただ、完全主義の人も多く、こだわりが強すぎて職場などで浮いてしまうこともあるかもしれません。もう少し肩の力を抜いて、おおらかにかまえていたほうが、周囲の人々も、また、あなた自身も楽になれます。

恋愛傾向
いくつになっても初々しく清潔なイメージがあるあなた。それはきっと、好きな人のことをずっと思い続けていられる純粋な心を持っているからでしょう。純愛志向が強く、プラトニックラブが理想というあなたもいそうです。恋に関しては慎重で、どちらかといえば自分の気持ちを相手に伝えるのは苦手。真面目で潔癖そうな雰囲気が近寄りがたさを与えてしまうこともあり、恋多き人生というわけにはいかないかもしれません。恋人には誠実な愛情を注ぎます。

*刺激を与えてくれるキャラクター/野川由実タイプ
*助けてくれるキャラクター/菅原文哉タイプ

でした

みなさんも是非やってみてください
何になりましたか!?
関連記事



最新記事

