本家ブログFacebookTwitterGoogle+mixiPinterest

Check

9/28に渋谷にオープンした火鍋のお店に行ってきましたぁ~!
小肥羊 * しゃおふぇいやん中国火鍋専門店
『小肥羊 * しゃおふぇいやん』

※実は、この羊のイラストとド緑のページが強烈すぎて、このお店に行くべきか悩んだ私でした(^^ゞ

中国の大手火鍋チェーン店らしいのですが、日本へは初上陸♪
初上陸という言葉に惹かれたのはもちろん、ラムしゃぶもうりだというのでね(^_-)-☆

予約をしてあったから、よかったけど結構混んでて並んでました。
1階が、オープンカフェみたいになってるの。場所が渋谷の繁華街だから、ちょっと違和感?があったんだけど、中国とかにいくとこんな感じのお店結構あるかもね。
私達は2階の席。ボックスの席で快適でした(^_-)-☆

単品もあったんだけど、とりあえずよくわからないから

¥2,980 ¥3,980 ¥5,980

のコースの真ん中の¥3,980-のコースを頼みました。
まずは、ビール
ビールで乾杯 小肥羊 * しゃおふぇいやん

鍋には白湯(パイタン)スープ麻辣(マーラー)スープの2種類のスープがはいっています♪
火鍋 小肥羊 * しゃおふぇいやん
とっても薬膳ちっくな感じで、中国ぅ~を感じさせる香辛料や漢方チックなものがたくさん入っていました。
マーラースープのほうは、薬膳色が強い味なんだけど、なかなかの辛さ、辛いけど食べちゃう感じ♪パイタンスープは、まろやかで、美味しかったです♪

盛られてきたラム肉にちょっと興奮♪初ラムしゃぶです(^_-)-☆
ラム肉 小肥羊 * しゃおふぇいやん
スープで、羊のくさみが程よく緩和されます。
ただ、ちょっと凍っていました(ーー;)時間がたつとお肉が水っぽくなってて残念。。

真ん中のコースだからか?ほぼ?野菜のみな感じです(^^ゞ締めの、麺もありましたが、写真とり忘れました。
小肥羊 * しゃおふぇいやん
私が前に食べた火鍋は、結構海鮮系の素材がたくさんはいってたのになぁ~。

もし、次回行くことがあれば、
鍋というよりは、2種類のスープで、ラムしゃぶメインにするかも。
その他のものは、好きなものだけ単品でね(^_-)-☆

店内のスタッフは、中国人の方が多かったです♪
日本人からすると、多少ぶっきらぼうに聞こえる日本語も雰囲気を盛り上げるひとつかもね(^_-)-☆

これから、寒くなって鍋のベストシーズンになるので、機会があれば、一度行ってみるのもいいかもよ♪
関連記事



最新記事

