本家ブログFacebookTwitterGoogle+mixiPinterest

Check

安野モヨコさんって知ってますか?
美人画報やハッピーマニア等を書いている、大人気の漫画家さんです。

彼女が書いている、働きマンって知ってますか?

↓こちらのマンガです。。
安野モヨコ 働きマン (3)安野モヨコ 働きマン (2)安野モヨコ 働きまん (1)

このマンガは、モーニングという雑誌に連載されている?らしく、とっても人気のマンガらしのです。男性はもちろんのこと、コミックとして発売されてからは女性にもかなりの人気らしいの。

しかも、2006年10月12日から、TVアニメの放映もはじまるんだって!!

フジテレビの24:45からのノイタミナ枠です。
初回のみ、25:05~なので注意!※働きマンHPをみてね!
(NOITAMINA ←ノイタミナをアルファべットにして、反対側から読むとアニメーションANIMATHION\(^o^)/ 面白いね♪)

こちらの第一話を昨日見てきちゃったの!!実は、先行試写会とブロガー座談会へお声かけをいただき参加してきたのです♪
本当は、漫画を読んでから、試写会に行こうかと思っていたんだけど、あえて読まずに見に行ってきました。

ハイビジョン対応ってこともあってキレイな大人なアニメな感じです♪

主人公の松方弘子は、28歳のバリバリのキャリアウーマン。

プライベートもなく仕事に打ち込む姿。

でも、ふっっとした瞬間に、そんな自分に疑問をもったり。

彼ではなく、迷わず仕事をとってしまったり。


第1話だけでしたが、昔の自分と重なる部分も多々?ありで、共感しつつも、今は充電中?な自分には、一生懸命働いている姿にちょっと羨ましさも覚えつつ・・・

とにかく、元気をくれるアニメでした。
個人的には、仕事モードに切り替わった時の「働きマン」っぷりがとっても好き(^_-)-☆

もともと、読んでみようかなって思っていたので、勢いで帰りに今でている3巻までを全部かっちゃいました(^o^)/家に帰って全て読んでみました
安野モヨコ 働きマン 1~3巻
「働きマン」タンブラーは、試写会でいただきました♪

てっきり、キャリアウーマン松方弘子「働きマン」のお話かと思いきや、違いました。

主人公をとりまく回りの人たちのそれぞれの「働きマン」ぶりをそれぞれの人の立場や考え方や環境、価値観等に、プラス松方弘子をふまえて繰り広げられていく感じです。

少し近い業界にいたのと、本当に、人それぞれの働き方があるんだよねぇ~ってあらためて実感しちゃったりして、なんだか今の私には、かなりヒット♪

アニメのほうが、わかりやすくって面白いのかなぁ~

原作は、同じ業界にいたりした人や「働きマン」?じゃないと若干好き嫌いがわかれるかも?私は好きだけどね♪

ご興味ある方は、アニメと原作、是非みてみてね(^_-)-☆

★関連記事★
『働きマン』診断&占いをやったら・・・
関連記事



最新記事

