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------◆ジムバカ日記 * 9/18(祝日)◆--------------------------

* アユタンガヨガ ビギナー - 75分
* CARDIO LATES(カーディオ ラティス) - 60分

ティップネスプログラム一覧
http://www.tipness.co.jp/program/index_list.html#studio
ティップネス ワン詳細プログラム
http://www.tip-one.com/hibiya/o_program.html
http://www.tip-one.com/ikebukuro/ones_program.html

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ヨガをするならスキッドレスがオススメだよ♪


※↓私以外は読んでもわからない内容ですので、それでもいいなら見てね♪

午後から予定があったので、2レッスンのみに参加

超久々の2回目のアシュタンガヨガ。
ノンストップでやる、ちょっとキツめ?なヨガはかなり私のツボなんだけど、なかなか時間が合わなくってね(^^ゞ
それにしても、この店舗の会員さんはみんなレベルが高いなぁ・・・。新店舗の方とはちがって、みんなヨガ歴が長いだろうから当然といえば当然なんだけど、ウジャイ呼吸の音がスタジオに響きわたる独特の雰囲気は、なんともいえない感じ。
アシュタンガヨガこそが、スキッドレスの必要性を一番感じるヨガかも♪ついていくのにいっぱいいっぱいでしたが、アシュタンガヨガは、やっぱり好きだわ♪

カーディオラティスは、今回がティップネス初登場のレッスン♪ミニトランポリンに惹かれて参加してきました♪定員14名。
ミニトランポリンを使って、コアを鍛えるプログラムです。バランスボールにちょっと似てるよね。私的にかなりヒットなプログラムです。
昔、学校とかでやったような大きなトランポリンとは違って、小さなトランポリンだと真ん中に上手くたって体幹を上手く使わないとフラフラしちゃうし、キレイに飛べないの。
楽しくピョンピョン飛んでいたけど、体幹が鍛えられるのはもちろんだけど、脚が細くなるんじゃないかともひそかに思ってたりしてます!?
脚首を細くするエクササイズとかで、よくかかとの上げ下げとかあるでしょ?(わかる?)トランポリンのジャンプって、ずっとやってるような感じだから♪

音楽にあわせながら、飛ぶのすっごい楽しい♪
イントラさんの正面で、かなり楽しくピョンピョン飛びまくってました。今回は、比較的簡単な動きだったので、もっといろいろやってみたくなっちゃったぁ~(^_-)-☆

今後、レギュラーメニュー入りして欲しいとかなり、思うけど、ジム側にはたくさんリスクありそうだな・・。
ミニトランポリンを使うから、1回のレッスンの人数が極端に少ないこと&ミニトランポリンは、場所もとりそう。イントラさんも2人だったし。何より、なれない人が飛び跳ねるわけだから、注意に注意をはらい続けないとケガ人続出するかも?(今回も1人脚ひねってました)。私も調子に乗ったら、トランポリンから飛び出しちゃいそうだったし(^^ゞ

まぁ、そんなことは私が気にしても仕方ないんだけどね。
レギュラーメニュー入りすることを願っています♪
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