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------◆ジムバカ日記 * 9/3(日)◆--------------------------

* HATHA YOGA Basic - 60分
* HATHA YOGA FLOW - 75分

ティップネスプログラム一覧
http://www.tipness.co.jp/program/index_list.html#studio
ティップネス ワン詳細プログラム
http://www.tip-one.com/hibiya/o_program.html
http://www.tip-one.com/ikebukuro/ones_program.html

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お家ヨガで、ヨギーニに♪

※↓私以外は読んでもわからない内容ですので、それでもいいなら見てね♪
両方とも姫ちゃんのヨガ。
もちろん?スキッドレス持参で参加しました♪
ハタヨガベーシックは何度かでたことがあるけど、FLOWは初。

イントラさんによって多少違うんだけど、姫ちゃんのベーシックのクラスはペアでやるポーズがよく入ってます。
今回は、背中合わせに三角のポーズとかをしました。バランス崩してお尻でおしちゃったりして、いつものポーズがきちんとできていなかったりすることを改めて実感。楽しみながらキレイなポーズが身につく感じかな(^_-)-☆

FLOWのクラスは、当然だけど、ベーシックのクラスよりも流れが少しはやい感じ。でもパワーヨガとかで慣れているので汗ダラダラみたいなことはないかな。
でも、ひとつのポーズが長いのと、股関節まわりの柔軟性を強化するポースが多いので、キビシィ~って感じのものが結構ありました。効いてる感じ!コレやり続ければ、股関節回りやわらかくなりそう。

やっぱりヨガは毎日やったほうがいいよねぇ~
強度の強いパワーヨガやアシュタンガヨガはもちろん、柔軟性を必要とするヨガ?等々もバランスよくとりいれて9月から(来週?)、朝ヨガ再びチャレンジしようかしら!?
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