本家ブログFacebookTwitterGoogle+mixiPinterest
Check
アンケートやってるので、回答よろしくです♪

今年の3月くらいかなぁー自分へのご褒美と称してエステ&マッサージに行ったの。
すっごい、気持ちよかったのと、そろそろ年齢的にも・・
ってことで1ヶ月か2ヶ月に1回くらいなんだけど、行くようになったの。

一番最初に担当してくれた女の子(おそらく年下だと思う?)は、感じもよくってマッサージとかもすっごい上手くて、気に入ってたんだけど、残念ながら初回以降は、私が行った時にはその子がいない日で(ToT)

でも先週、行った時にいたの♪
その子に担当してもらったんだけど、話をしてみると3ヶ月以上も前に話しをした内容を覚えているのぉ!!

常連の客でもないし、3ヶ月以上も会ってないんだよ。
都心にあって、初回は安かったりするから客の出入りも激しいだろうし、1日何人さばいてるんだろう・・って感じなのに。
たとえ、紙とかにメモをしていたとしても、ご立派!!

行きつけの美容師さんやお医者さん、習い事の先生とかでも、1ヶ月前や1週間前に話した内容なんて覚えてないよ。。

私は、学生時代けっこういろんなサービス業、接客業のバイトをしてたんだ。
とっても素敵な上司に出会えて、接客業とは!ホスピタリティとは!!みたいのを教えられたの。

ちょっと言い方おかしいけど「縁の下の力持ち」みたなサービスを提供したいと思ってたんだよね。
人に喜んでもらうのが好きなんだけど、押し付けではなくって、なんだかとっても気分よく食事ができた、ここは居心地がいいなって感じてもらえるような!!
人の顔を覚えるのが得意だし、話をするのも好きだから学生時代はそれなりに自身をもって仕事をしてたな(*^_^*)

社会人になってからは全然違う仕事をしているんだけどね。
でも、すべての仕事の原点は接客業(人間関係)だよなぁってつくづく感じる。
街中、電車、お店なんかで、「え・・・」って思う態度や接し方をする人が多くて、悲しくなる時もあるけど。。。

最近は、社員教育がしっかりされてるなぁーって感じるお店が多いんだけど、久々に「できるな!!」って思うサービスを受けました♪
関連記事



最新記事