本家ブログFacebookTwitterGoogle+mixiPinterest
------◆ジムバカ日記 * 8/6(日)◆--------------------------

* PRANA パワーヨガ - 60分
* カーディオシェイプ - 60分
* アシュタンガヨガ ビギナー - 75分

ティップネスプログラム一覧
http://www.tipness.co.jp/program/index_list.html#studio
ティップネス ワン詳細プログラム
http://www.tip-one.com/hibiya/o_program.html
http://www.tip-one.com/ikebukuro/ones_program.html

----------------------------------------------------------
お家ヨガで、ヨギーニを目指そう!

※↓私以外は読んでもわからない内容ですので、それでもいいなら見てね♪
初めての店舗に行ってきました♪
日曜なのに、他の店舗とは、比べものにならないくらい空いていて超~快適 しばらくはこの店舗にハマりそうです。

プラーナパワーヨガ2回目。
イントラさんは初めてのヨギーニさっちゃん。
マユちゃん&さっちゃんのレッスンを受けて感じたのは、呼吸をリード?するとき言う言葉のイントネーションが癒し系ってこと。
プラーナというヨガスタジオから派遣されている感じなんだと思うんだけど、おそらくプラーナの教え方?なのかな。ちょっときついポーズでも。
「吸ってぇ」「吐いてぇ
の言葉がいい感じの脱力感とキツくないんじゃないか?って気持ちにさせます。

こちらのクラスは、慣れている人ばかりなのでスピードも結構あっていい感じにキツかった(#^.^#)
初のヨガブロックも使いました。実は、気になっていたアイテムなので嬉しい!
いい汗かきました。

カーディオシェイプは、ノッコ。私のイメージはマスターズシェイプみたいなものかな?って思ってたんだけど、エアロはかなりベーシックな感じでした。
結構ヨガの合間にエアロだぁ♪って思って張り切ってたんだけど、アップのあともそれほどかわらない感じ。。あら、、残念って思いながらやっていたんだけど、途中からそれもなくなりました。シマちゃんやり手です。
ステップ、動きは本当にすっごい簡単でシンプルなんだけど、かなり絶妙なタイミングで、飽きさせることなく変化をつけて、楽しませてくれました。筋トレ部分は、プッシュアップを中心にしたものが多かったかな。
特に器具は使わず自体重のみ。私の勝手な希望は腹筋をたくさんいれてくれると嬉しいな(^^ゞ

初のアシュタンガヨガビギナーは、ロハスなエルちゃん。
ヨガをやってるイントラさんって、すっごいスタイルいい人が多いんだけど、彼女は、背も高く美人さんなので、モデルのよう。はぁ~同じ人種とは思えませんなって感じ(^^ゞ
ヨガクラスって男女比が1:9くらいな感じがするんだけど、このクラス4:6くらいの割合で男の人が結構というかかなり多い、、もしや・・・

アシュタンガヨガは、アクロバティックな動きが多いってイメージがあったので、どんな動きが跳びだすのかと思っていたんだけど、ビギナーのクラスなので、そこまで仰天するほどのポーズはなかったかな。
いくつかは、初めてやるポーズがあって、マジっすか・・できませぇ~ん(ToT)/~~~なものもありましたが。

アシュタンガヨガは決まった動きをノンストップで行っていくヨガなの。動きについていくのと、呼吸に集中していたらあっと言う間に時間が過ぎていました。
まだ、はやい動きをしながらのウジャイ呼吸がうまくできず、できていなポーズもありますが、アシュタンガヨガ好きかもぉ♪

とっても楽しめましたぁ♪ミストサウナにも入っておいた(^_-)-☆
一応、ジムエリアにも偵察にいってきたんだけど、やはりこちらもトレッドミルはありませんでした。。
仕方ないから、読書でもしつつ、バイクで有酸素運動するかな(>_<)いつか・・・
関連記事



最新記事