本家ブログFacebookTwitterGoogle+mixiPinterest

Check

Check
今日、朝のTVで美のカリスマ!?というような内容で、君島 十和子さんの十和子塾が、彼女のインタビューと共に紹介されていました。

十和子塾
十和子塾

関連記事


Check
先週末の着付け教室は、
『やわらか物の着方(8回目)』でした。

柔らか物・・・そのままなんだけど、素材が柔らかいもののことです。
柔らかい素材のものは、上手に着るのがむずかしいらしい。

私は先週お休みしてしまったけど、やわらか物の授業は2回あるので、帯結びの復習&二重太鼓とかもやったりしました。二重太鼓がメインな感じ(^_-)-☆

一般的な帯の結び方は、二重太鼓(袋帯) と 一重太鼓?orお太鼓(名古屋帯)になるのかな。(私が勝手な思い込みで言っていること多々ありだから気をつけて!!)

二重太鼓はこんなのです。。。
西陣唐織袋帯 雪月花
一般的に、二重太鼓は、袋帯(約4m10cm)を使用します。

一重太鼓?はこんなのです。。。
西陣織紗九寸名古屋帯 ふくろう
一般的に、お太鼓には、名古屋帯(約3m60cm)を使用します。
関連記事


結構前から、雑誌のパブ欄に紹介されてたり、友達が教えてくれたりしていて、心待ちにしていた

volvic×BARBAPAPA
リラックスキャンペーン


ネットや雑誌等々では、29日からスタートみたいなことが書いてあったので、昨日すっごいコンビに駆けずり回ったんだけど(T_T)/~~~どうやら今日から店頭に並んでいるみたいね♪

もちろん全部買っちゃいました♪朝から大人買いです\(^o^)/
ボルヴィック×バーバパパ リラックスキャンペーン
関連記事

Check
-----◆本日のティップネス * 5/29(月)◆-----

* トレッドミル - 60分

-------------------------------------------
ジムもいいけど自分へのご褒美に、リラクゼーションもいいよね(^_-)-☆

先週はあまりジムに行けなかったので、走りにだけ行ってきました♪

私の超マニアックなアイテム「心拍数計」は、電池がきれたまま交換していないので、使ってないんだけど、絶対に心臓が強くなっている気がする・・・。
走り出すと時間がたつのがあっという間なんだけど、でもジムに行ったらやっぱりエアロやヨガがやりたくなっちゃう(T_T)/~~~
関連記事

週末は、法事やら姉の赤ちゃんやらでバタバタしていて、ジムにも行きそこねて、家でのんびりしていると・・・

電話がかかってきました。
東京にいるはずのない友達が

「今東京なのぉ~」と\(◎o◎)/

いろいろあり!?で、急遽東京に来ることになり、今(電話くれたとき)新幹線で東京に着いたらしい・・・。でもって、今日帰るらしい・・・。

ってことで、飲みに行ってきました♪
久々の再開?でもないかもしれないけど、嬉しい\(^o^)/

私達、イタリアンとビールと赤ワインが大好き
イタリアン
ビールを飲んで、赤ワインを1本いただきました♪

関連記事

Check
OLランチ 0529
ヴォルビックに今日からバーバパパのオマケがつくというので、バーバパパを探してコンビニ巡り。。。
でも、どこのコンビににもなく出会えませんでした(T_T)/~~~

最後のコンビニで思い切って聞いてみたら、明日からです・・・と

バジルポテトサンド

デザートは何食べようかなぁ~♪
関連記事


6月の第1木曜は、

「アペリティフの日」
2006 アペリティフの日
です\(^o^)/


関連記事



最新記事

