本家ブログFacebookTwitterGoogle+mixiPinterest

Check

今日は、ハロウィン(*^_^*)
グッズとかは、沢山でまわっているけど、実際みんなはどうすごしてるのかな?

ハロウィンって、子供が仮装(オバケ)して、いろんなお家にお菓子をもらいにいくってくらいしか知識がない。。。

Yahoo!の辞書で調べてみたら

ハロウィーン【Halloween】
諸聖人の祝日の前夜(一〇月三一日)の祭り。秋の収穫を祝い悪霊を追い出す古代ケルト人の祭りが起源。アメリカでは、カボチャの提灯(ちようちん)などを飾り、仮装した子供たちが近所の家々からお菓子をもらう。


ってなってました。

私的には、カボチャのイメージが強いかな(^_-)-☆

ってことで、私的ハロウインを会社帰りに楽しんできました♪
お気に入りのベーグル屋さんで、ハロウィンメニュー(私が勝手に)を

パンプキンスープパンプキンベーグル
パンプキンスープ と パンプキンベーグル

セットにすると、ベーグルにつけるクリームチーズがくっついてくるみたい!?
焼いたベーグルに塗ると、ちょっと解けてすごくいい感じ。

ベーグルとコーヒーとかは、よく頼むんだけど、スープは初めて♪
濃厚で、すーっごく美味しいの!量もたっぷりあって嬉しい!!
クラムチャウダーや野菜スープもあったから、今度試してみようっと。
関連記事


今日は、Destiny's Child#1's を聴いてきました♪
TVですっごいCMやってるよね(^_-)-☆
Destiny's Child のアルバムも結構もってたりします!

チャーリーズエンジェル(映画)の挿入歌になっていた曲も入っていたの。チャリエン好きなので、ちょっと懐かしさ&嬉しさが♪

今日の帰りは、チャーリーズエンジェルのサントラを聞いて帰ろうかな!!


#1's

[趣味]今日聞いたCD 一覧

関連記事

Check
今日は、ハロウィン♪
ここ最近ハロウィンの認知度?というか盛り上がり度がかなりあがってきた気がする(*^_^*)
メロメロパークやタグふれんずがハロウィンで賑わっているので、リヴリーもハロウィン仕様の島に変えました。

可愛い~!というよりは、ちょっとダーク!?な感じのハロウィンになってます♪
全然関係ないけど、私のリヴリー緑にしたいのに全然色が変わらない・・・・(ーー;)
リヴリーアイランド ハロウィン

リヴリーアイランド ハロウィン

関連記事

Check
可愛い占いのブログパーツを発見したのでご紹介です♪

i-Uranai.net
仕事/勉強、恋愛、マネー運からラッキーアイテム、ラッキーカラーまであなたの今日の1日のお手伝いしてくれます♪

あなたの今日の運勢はいかがですか!?

管理人 YMK



おひつじ座 (3/21-4/19) * おうし座 (4/20-5/20) * ふたご座 (5/21-6/21) * かに座 (6/22-7/22) * しし座 (7/23-8/22) * おとめ座 (8/23-9/22) * てんびん座 (9/23-10/23) * さそり座 (10/24-11/21) * いて座 (11/22-12/21) * やぎ座 (12/22-1/19) * みずがめ座 (1/20-2/18) * うお座 (2/19-3/20)


  

 

  

  





関連記事

Check
料理研究家?の「栗原はるみ」さんの美しさと機能性を追及するものつくりのブランド
YUTORI NO KUKAN(ゆとりの空間)に行きました♪

お店の入り口はこんな感じです。
YUTORI NO KUKAN ゆとりの空間
入り口や、お店にはいる地下へと下りる階段の脇にハーブが置かれていてとっても可愛い感じ♪

食器とかもすっごい可愛かったんだけど、ハーブに目が・・・
バジルやミント、ローズマリー、ワイルドベリーやクランベリー等々いろいろありました!!
そして、お値段もかなりお手頃~!!

散々悩んだ結果、3種類のミントと土&鉢を買いました♪
紅茶とかにいれて、ミントティーにしたいなと思って。

ミントは、なんと 1つ 100円 !!
ゆとりの空間 ハーブ

さっそくお家に帰って、鉢に入れ替えました。
ゆとりの空間 ハーブ
左:スペアミント/ 真ん中:ブラックミント/ 右:アップルミント

こうやって鉢に入れ替えると余計に可愛い~!!
さっそく、ミントティーにしちゃおうかな(^_-)-☆


こちらの記事も読んでね!!
ゆとりの空間 で ゆとりのランチ
関連記事

料理研究家?の「栗原はるみ」さんの美しさと機能性を追及するものつくりのブランド
YUTORI NO KUKAN(ゆとりの空間)でランチをしてきました。
YUTORI NO KUKAN ゆとりの空間
ゆとりの空間が10周年を迎えたということで、期間限定(9/28-10/31)でやっている日曜のみのサンデーブランチ♪
今日で最後だったの(^_-)-☆

お店は広くはないけど、可愛いくてシンプルでおちつける感じ♪
ゆとりの空間 ランチ
このお皿に、好きなものをとってくるバッフェ形式。
下に引いてあるランチョンペーパー?はレシピになってます!!

ゆとりの空間 ランチ
あまりお行儀がよくないのですが、いろいろあったので、とりすぎちゃいました。。一番量が多いのが私です・・・・(^^ゞ

ゆとりの空間 ランチ
ご飯とお味噌汁も♪ ご飯は、ハヤシライスにして頂きました(^_-)-☆
どれもすっごい美味しかったぁ~(*^_^*)

ゆとりの空間 デザート
食後のコーヒーとデザート(ごまのプリン+アズキ?)もついていました。

ランチを食べ終えて、お店でお買い物もしちゃった♪

お買い物してものは・・・こちらの記事を読んでね!
YUTORI NO KUKAN で ハーブを購入
関連記事

キツーイ香水の香りはあまり好きではないんだけど、ハーブとかルームフレグランスみたいなやさしい香りは大好き

以前、お香にはまろうとしたときがあったの。
お香
器具?みたいなのが可愛いものが多いいでしょ!インテリアにもなるし♪いいかもって思ったんだけど、かすかにするお線香っぽい香りが好きになれず断念。

今回はアロマオイルに初挑戦してみました!
以前、友達からアロマランプをもらっていたので使ってみたいなって思ってたんだ(^_-)-☆
大好きなベルガモットのオイルを購入
アロマランプ ベルガモットのオイル
昨日の夜試してみたんだけど、すっごくイイ!!

オイルは1.2滴をランプの上の受け皿みたいなところにたらして、コンセントに差し込むだけなんだけど、ランプが暖まってくるとほのかにベルガモットの香りがただようのぉ~(*^_^*)
ランプのほのかな灯りもいい感じ!!

ちょっとこれははまっちゃうかもしれないぃ~!!
いろんなオイルも試したくなっちゃった(^_-)-☆
関連記事

Check
ココ最近、サイドバーにいるペット達がハロウィンで賑わっているな♪って思っていたら・・・
タグフレンズに1通の手紙が落ちていました。
何かと思ってクリックしてみると・・・
タグフレンズ ペットが家出

私のペットからGOOD BYE というタイトルでお手紙がぁ(ToT)/~~~
そして、ペットがいなくなっていました。。

お腹が空いているのは、わかっていたんだけど、なかなかこっこさんに出会えなくって。。
お金をだして買ってあげればよかったよぉ~(ToT)(ToT)(ToT)/~~~

どおしよう。。
もうもどってこないのかな。。。
ひょっとして、ネコが自分の死に際を飼い主にみせないでいなくなるのと同じなのぉ~(ToT)/~~~

もし、どなたか探し出す方法を知っている方がいたら教えてください(ToT)
関連記事




最新記事

