本家ブログFacebookTwitterGoogle+mixiPinterest

Check

ジムで走ったりするときには、音楽を聴きながら走っています。
(といっても最近ほとんど走ってませんが(^^ゞ)
MP3ウォークマンを2つ持ってはいるんだけど、つい最近臨時収入がありiPodシャッフルを衝動買いしたの。ネット購入したので、まだ届いてませんが。。。

何故2つも持っているのに買ったのかというと、ポッドキャスティングが気になっていたからっていうのが一番の理由18なんだけど、、、オマケで!?

スタジオ・ヨギーからプロデュースされた音ヨガにも、ちょっと興味があったんだ♪

スタジオ・ヨギー 音ヨガ

声だけで、ヨガするってスゴイよね。まったくポーズわからない人もいるだろうから、デモなしで声のみでアサナのやり方を聴くのってどんな感じなのかな!?
タイトル名からしてもリラクゼーション的な簡単なものがおおかったりするのかもねぇ~02

それぞれのタイトルによって、時間はさまざまだけど、10~20分くらいにで、191タイトル 500円かぁ~どうなんだろうねぇ。とりあえず、iPodシャッフルが届いたら、どれか1タイトルは買ってみる予定なので、後ほどご報告しますね(^_-)-☆

 iTunes Store(Japan)

スタジオ・ヨギー 音ヨガ ナレーター版 1タイトル500円
おやすみヨガicon
ねたまんまヨガicon
イライラをおさえるヨガicon
めざましヨガicon
気持ちうるおいヨガicon
乗り物ヨガicon
恋愛中ヨガicon
キッチンヨガicon

スタジオ・ヨギー 音ヨガ インストラクター版 1タイトル500円
おやすみヨガicon
ねたまんまヨガicon
イライラをおさえるヨガicon
めざましヨガicon
気持ちうるおいヨガicon
乗り物ヨガicon
恋愛中ヨガicon
キッチンヨガicon

「new Ban」をモニターでいただきました♪


newBan デオドラントパウダースプレー(せっけん)
newBan リフレッシュパウダーシート(せっけん)
new Ban バン

最近TVCMや駅広告で露出もしてるし、もちろん店頭にも並んでいるので知ってる方も多いかな。


ヨガが大好き♪
ヨガ系フィットネスクラブ&ヨガスタジオに通ってはいますが、とってもミーハーな私66

ヴィンヤサ系のヨガが好きなのですが、とりあえず知らないものには手をだしてみたくて、過去にもワークショップにいったりしてました。今も、結構いろいろやってみたいのがあるので、6月からどんどんトライしてみる予定♪

今回は、ケイコとマナブのきっかけレッスンで

ホットヨガスタジオ オー 銀座店

トライアルレッスン 2回¥2000-

というのを見つけたので、お得さに惹かれて申し込んでみました。

↓ご興味ある方は、いろいろあるのでホットヨガ等々で検索してみてね(^_-)-☆


さっそく、行って来ましたよ(^_-)-☆

結構前ですが、私、フラウオフィシャルSNSの先行登録をさせてもらっていたのです♪
わたし、フラウ.com

私のSNSの使い方は、RSSでブログの更新情報を通知するのと、情報収集のためにコミュニティを覗く感じで、大手のSNSにはかなりいろいろ登録してはいるけど、ほとんど利用していないんだよね(^^ゞ

でも、FRaU(フラウ)のSNSは、女性誌のSNSだしこのブログのコンセプト「ヨガとネイル」が好きな人もたくさんいそうなので、ヨガ日記を書いて行こうかなって思ってます♪
(ブログにヨガ日記を書くとすっごい量になりそうだったので(^^ゞ)

もし、登録している人がいたらお気軽にお声かけ下さい11

キャッチコピーは、

ヨガ、ネイル、私、フラウ。 67

です♪

雑誌のほうは、FRaU わたし、フラウ.com として、ちょっと前に新しくリニューアルしましたよね。

今月号の表紙は、シホさんのナイスバティがまぶしい

FRaU (フラウ) 2007年 06月号 [雑誌]

私も、ヨガとキネシス&ピラティスで、頑張って体を絞って行こう!!

先日、祝日メニューでピラティスセッション30分(セミプライベート)の有料体験があったので、お値段もお手ごろだったので、受けてきました♪

私のいっているジムには、キネシスマシンピラティスマシンがあるの。
どちらもパーソナルトレーナーがいないと使えないマシンだから、ほとんど使ったことありません(-_-;)

ただ、キネシスは、何度か無料や有料の体験レッスンがあったりして参加して、マシンのすごさに惚れて最近パーソナルでも受けはじめたとこなんだ18

ピラティスマシンは、まったくの初体験♪だから、今回のセッションはすっごい嬉しい♪

マットピラティスは、聞いたことあるかな!?
体幹、インナーマッスルを鍛えて、しなやかな筋肉を作りましょうみたいな感じ!?

でも、体の奥底の筋肉を鍛えるのは、とっても難しくって余分なところに力がはいっちゃいがち。そして、体の奥底の筋肉を動かすといっても、動きは微細でとっても地味だから、体感できたら感動ものなんだけど、体感する前に、つまんなーいってなっちゃう人も多いみたい(^^ゞ

ピラティスマシンは、自分だけでは感じることが難しい動きをサポートしてくれるもの。マシンが補助をしてくれることで、余分なところに力がいくことなくピンポイントでピラティスできちゃう優れものなの!!(ウソ言ってたらゴメンナサイ)

こちらがピラティスマシン各種です!(私のジムのページからお写真拝借しました。)
ピラティスマシン リフォーマーとキャデラック

英国伝統のハーブティをネットで購入してみました♪
本当は、会社で飲む用のコーヒーを探してたんだけどね(^^ゞ

ソーンクロフト社のハーブコーディアル・・・

「1995~1996年度、グッドフードマガジン社主催のフードコンテストの、ベストドリンクプロダクト部門にて、「ハーブコーディアル・エルダーフラワー」が第1回グッドフード賞を受賞。
1999年度、ファインフードリテイラーギルド主催(後援:フォトナム&メイソン)のフードコンテストで、グレイティスト賞の金賞に「ハーブコーディアル・ピンクジンジャー」が、また、銀賞に「ハーブコーディアル・ローズヒップ」が選ばれました。


とっても、有名らしいのでご存知の方も多いのかな。
エステ等々でも、施術後のハーブティとして、提供しているところも多いらしい01
本当は、お肌にもよさそうなローズヒップにしようと思ったんだけど、

先日、有楽町西武Beauty館2Fビューティーステーションで、無料のビューティーチェック(要予約)を受けてきましたぁ~

結果はというと、うーん(^^ゞ
思っていたよりは、がっかりしませんでした。といっても私はかなりの乾燥肌だったので、ある程度は想像できていたので。。。

使っていた基礎化粧品がなくなりそうで、買い替えを検討していたので、今の私の状態にあったものをアドバイスしてもらったので、さっそく購入しちゃった♪

極端に水分量が少なく、保湿が必要な私にお勧めしてくれたのは、

BEAUTE de KOSE(ボーテ ド コーセー)
Hydro Energist

BEARTE de KOSE ボーテドコーセー

とりあえず、化粧水と乳液を購入。
徐々にこのラインにしていく予定です。

BEAUTE de KOSE(ボーテ ド コーセー)のカウンターでは、ハイドロエナジストで物足りない場合は、更に保湿効果が高まったラインのULTIMATION(アルティメーション)もありますよとサンプルを一式いただきました♪
モロッコ産のクレイの洗顔料は、結構人気商品だよね(^_-)-☆

先日コンビニで、可愛いミニターザンを発見♪

サントリー ウーロン茶についてました♪
何種類かあって、ヨガがあったので、思わず買っちゃった67

サントリー ウーロン茶 ミニターザン ヨガ編

4月も終わりだというのに、微妙な気候が続いてますが・・・・

この時期の紫外線には注意が必要ですよ!?
私の肌、太陽にだけは、かなり弱いのです69

以前、春先に予想外に外にいる時間が長くって、当初は若かったので、日焼け止めもぬっていなかったことがあって、熱はでるわ、顔は低温ヤケド状態で腫れるわ、学校休むわで、大変だったことが。。

既に手遅れになったシミ予備軍がたくさん眠っているかと思いますが、その事件以来、日焼け止めはちゃんと塗るようになりました。ちょっと前まで、その時の皮膚科の先生に進められたドクターズコスメ系の日焼け止めを使っていたんだけど、最近は適当に!?目についたものを使っています。

今回、私が選んだものは・・・・

カネボウ アリィー ALLIE

ダイヤモンドバリア サンスクリーン(ウォータータッチ)


カネボウ アリィー * ALLIE



ヨガウェアが欲しいと思っていたのです11

だから・・・・・

ルルレモン(lululemon athletica)

のタンクトップを、2着買っちゃいましたぁ~66
lululemon * ルルレモン Pwer Y Tank/Motion Singlette
左:Pwer Y Tank/右:Motion Singlette

白いヨガウェアって、あまり持ってないんだけど、ルルレモンの柄物はまだ?着てる人が少ないし、お花が可愛かったから♪

ピンクのほうは、ヨガというよりは、ランニングよりなウェアかも!?だから、フィット感はないんだけど色が可愛かったから♪

いつ着ようかなぁ~34



最新記事

