本家ブログFacebookTwitterGoogle+mixiPinterest

Check

Check
北海道旅行 No.10 (最初から読む→北海道旅行 No.1)

.....(ーー;)
北海道旅行記、途中でとまってしまってました。。旅行から帰ってきて1ヶ月たっちゃったから、いい加減書いとかないと(ーー;)

北海道旅行2日目は、富良野・美瑛の花畑を散策♪大満足しました。
2日目の宿は、夕食がついているプランだったので、ちょっと花畑でのんびりしすぎた私達は、ダッシュでホテルへ。

層雲峡という、温泉が有名(ちがうかも?)なところにある朝陽リゾートホテルです。

チェックインをしている時に、私の目にはいってきたのは・・・

北海道旅行 No.9 (最初から読む→北海道旅行 No.1)

2日目の予定は、富良野・美瑛でのんびりタイム♪
寄り道を、たくさんしちゃったけど一番の目的地に到着~(^o^)/

四季彩の丘

駐車場からは、広大な台地がパッチワークのように折り重なっていて、見事な眺望!!中にはいってみるととっても素敵なことになっていましたぁ~
美瑛 四季彩の丘
ラベンダーの時期は、圧巻だったんだろうなぁ~

Check
北海道旅行 No.8 (最初から読む→北海道旅行 No.1)

2日目の予定は、富良野・美瑛でのんびりタイム♪
北海道といえばラベンダーなイメージだったんだけど、残念ながらシーズンはすでに終わってしまっているらしい・・・(>_<)

朝、ホテルの人に、咲いていそうなところを聞いたので美瑛をめざしていたんだけど、途中目にはいったのは・・・

ファーム富田で、売られていた
ソフトクリーム♪

エヘッ
ファーム富田 メロンとソフトクリーム
ソフトクリーム&メロンを、北海道の地&太陽の下で、開放感たっぷりな感じでいただきました♪幸せぇ~

Check
北海道旅行 No.7 (最初から読む→北海道旅行 No.1)

2日目の北海道は、ちょっと遅めスタート。
モーニングコーヒーと称して、昼近くに優雅にコーヒータイム♪

そして、朝食(^^ゞを食べるために出発しましたぁ~!!
目指すは、日本一?うまいラーメンを食べに!!
友達の上司が北海道人ということで、いろいろと情報をもらってくれていたの。その上司によると日本一美味しいラーメンらしい♪

北海道 富良野 三日月食堂
三日月食堂(北海道 富良野)
電話: 0167-22-2139
住所: 北海道富良野市朝日町6-1
http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/h011000n.htm
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000213946/M0001001046/

↓その時モブログした記事
北海道で日本一?な朝食

Check
北海道旅行 No.6 (最初から読む→北海道旅行 No.1)

旅行初日を満喫しすぎて、ちょっと遅めの起床。

ドラマ「優しい時間」(私見てないの。。)から生まれた?喫茶店「森の時計」でモーニングコーヒーを飲むことに♪

緑が生い茂る木々に囲まれたところに、ありました♪
富良野の森の時計

Check
北海道旅行 No.5 (最初から読む→北海道旅行 No.1)

旅行初日、旭山動物園に行き、夕食も食べ、せっかくだから?飲みに行こう!ということになり、ホテルに隣接しているバーへ向かいました(^o^)/

実は私達、勝手に近い(ホテルから歩いて1.2分)ものだと思んでいたんだけど・・・・実際はホテルから徒歩7分くらいの場所にあって、近くだと思ってたので上着も着ず、小雨の中傘も持たず、暗い小道を、文句いいながらなんとかたどりついたのでした(ーー;)

脚本家倉本聰氏が監修した大人の隠れ家
Soh's BAR * ソーズバー
脚本家倉本聰氏が監修した大人の隠れ家 Soh's BAR * ソーズバー
北海道富良野市中御料/tel:0167-22-1111(新富良野プリンスホテル)


Check
北海道旅行 No.4 (最初から読む→北海道旅行 No.1)

北海道に行くにあたって、

ラーメンを食べる
スープカレーを食べる
海鮮モノを食べる
ジンギスカンを食べる

という、崖っぷちらしい目標をたてていた私達(^^ゞ

初日の宿泊先が富良野だったので、夕食は富良野ですることに♪
3人がもっていた全てのガイドブックに載っていたお店に行きました。

すっごい遅い時間ではなかったんだけど、暗いし、回りのお店はほとんど閉まっていたので、かなり見つけずらい(ToT)/~~~
あやしくウロウロしていると、人が並んでいるお店を発見。探していたお店でした。

イクちゃんのカレー屋さん
『魔女のスプーン』
北海道(旭川) 魔女のスプーン
富良野市日の出町12-29 / Tel:0167-23-4701

Check
北海道旅行 No.3 (最初から読む→北海道旅行 No.1)

新千歳空港に到着してから、レンタカーで旭川に向かいました。
ランチをしてから、向かったのは・・・

『旭山動物園』

動物の生態に則した見せ方?をしていて、最近かなりTV等々で取り上げられているので、知っている人も多いですよね!?
ミーハーな私達なので、もちろん北海道=旭山動物園は即決でした。

しかも、申し込んだ旅行プランに旭山動物園の入園券がセットになっていたの♪
旭山動物公園 入園券
3枚ともチケットの動物の絵が違ってました♪
それより何より、580円って安すぎない!?

↓旅行中にアップしたモブログ 
旭山動物園 ※動物写真なかったからブーイングでした(^^ゞ


Check
北海道旅行 No.2 (最初から読む→北海道旅行 No.1

新千歳空港に到着したはいいけど、あいにくの雨。。。
初日は、富良野や美瑛を散策しようかと思っていたんだけど、旭山動物園に行くことにしました。
ということで、新千歳空港から旭川に向けてドライブ♪

旭川でランチをすますことに(^_-)-☆
友達が、目をつけていたラーメン屋さんに行きました♪
梅光軒 ラーメン大賞
旭川ラーメンの老舗で、ラーメン大賞も受賞したという『梅光軒』です。
既に、何組かが待っていましたが、最後尾に並びながら待っていると、次から次へと行列ができていきました♪

↓旅行中にアップしたモブログ
北海道旭川ラーメン 梅光軒


私が頼んだのは・・・・

Check
北海道旅行 No.1

急遽決まった、北海道旅行。
急ぎ足で決めたプランは、フリー3泊4日のレンタカープラン

時間をフルに有効的に使いたかったんだけど、既に希望の便や空港等々が、いっぱいになってしまっていたので、最終的には

行き:6:45発 羽田空港→新千歳空港
帰り:12:30発 新千歳空港→羽田空港


という感じになりました。



最新記事

