本家ブログFacebookTwitterGoogle+mixiPinterest

Check

Check
~私的 春の京都旅行 ⅩⅢ~
※桜の写真はこちらをみてね→Livedoor PICS『2006年 春の京都の桜』

しまった・・・(ToT)/~~~
もう5月になってしまった。。。
4月の初旬に京都に行ったときのお話しの続きです。。。

これ、何だかわかりますか?
京都・嵐山の「花風印」


Check
~私的 春の京都旅行 ⅩⅡ~
※桜の写真はこちらをみてね→Livedoor PICS『2006年 春の京都の桜』

しまった・・・(ToT)/~~~
もう5月になってしまった。。。

4月の初旬に京都に行ったときのお話しの続きです。。。
だいぶひっぱってしまったので、初日の夜ご飯と、バッテリがなくなって、写真が取れなかった二条城の夜間拝観、ホテルについては、省略しちゃいます(^_^;)

2日目の朝一で、一澤信三郎帆布でお買い物をして、その後に向かったのは、『嵐山』山の桜がみたい妹と、なんとなく「京都といったら嵐山?」なイメージのある私の意見が一致したからです。
嵐山の駅と足湯
嵐山の駅って、足湯があるんだねぇ~。ちょっと興味がありましたが、妹に制されて断念(ToT)/~~~

Check
~私的 春の京都旅行 ⅩI~
※桜の写真はこちらをみてね→Livedoor PICS『2006年 春の京都の桜』

4月初旬の京都にいったのきの話の続きです。。

平安神宮にも行ってきました。
京都 平安神宮


Check
~私的 春の京都旅行 Ⅹ~
※桜の写真はこちらをみてね→Livedoor PICS『2006年 春の京都の桜』

4月初旬の京都にいったのきの話の続きです。。
順番が前後してしまっているけど、円山公園をみた後に、寄ったお店は定番ですが、京都といったらこれでしょぉ~

あぶらとり紙で有名な
『よーじや』に寄ってみました♪

かなり混みこみだったんだけど、期間限定商品の桜のあぶらとり紙と紙せっけんがでていたので、買っちゃいました♪
京都・よーじや
ゆず艶や(リップクリーム)は、初めてみたので思わず買っちゃいました(^^ゞゆずの香りがとってもいい感じのリップです♪

本当は、カフェにはいって、よーじやのカプチーノが飲みたかったんだけど、今回いったとこにはカフェは併設されてなくって(ToT)/~~~2日目は、休憩タイミングが合わず、カフェのある店舗を見ただけで終わってしまいました。。

よーじやカフェは、いまのところ、嵯峨野嵐山店・三条店・銀閣寺店の3店舗しかないんだねぇ。

次回は、絶対に飲みたいな(^_-)-☆

Check
~私的 春の京都旅行 Ⅸ~
※桜の写真はこちらをみてね→Livedoor PICS『2006年 春の京都の桜』

4月初旬の京都旅行初日、新店舗をちょっと覗いてみようかなと軽い気持ちで『一澤信三郎帆布』に行ってみたら大変な目にあい、、、

詳しくは・・・
京都を騒がす『一澤信三郎帆布』攻略法!?【Ⅷ】

次に向かったのは・・・

京都と言えば、
スイーツ(抹茶のパフェ)でしょ~

ってことで、雑誌やネットでよくでてきた、「ぎをん小森」に行ってきました♪

ぎをん小森
ぎをん小森
住所:京都市東山区祇園新橋元吉町61/TEL:075-561-0504


Check
~私的 春の京都旅行 Ⅷ~
※桜の写真はこちらをみてね→Livedoor PICS『2006年 春の京都の桜』

京都に4月6日にオープンした、『一澤信三郎帆布』で・・・

↓これ買っちゃしましたぁ~♪
一澤信三郎帆布でお買い物♪
このカバンを買うための道のりはそれはそれは・・・
壮絶なエピソードがあるので、長々と書きたいと思います(^_^;)

Check
~私的 春の京都旅行 Ⅶ~
※桜の写真はこちらをみてね→Livedoor PICS『2006年 春の京都の桜』

京都といえば、JR東海のCM
『そうだ 京都、行こう』が浮かんできませんか!?
「そうだ 京都、行こう」2006年ポスター【円山公園】
JR東海見ミュージアム内に過去のポスターの一覧があるよ!

↑コレは今年(2006年)の春のポスターですが、目にした方も多いのでは?そして、京都に行きたくなった方も多いのでは?(私もその1人です・・)

この桜は、円山公園しだれ桜なの♪
もちろん、みてきましたぁ~

Check
~私的 春の京都旅行 Ⅵ~
※桜の写真はこちらをみてね→Livedoor PICS『2006年 春の京都の桜』

桜満開の京都旅行♪
美味しいランチを食べて満腹、お散歩も兼ねて向かったのは、八坂神社
円山公園に行く通り道?にあったので、寄りました(^_^;)
八坂神社 八坂神社 

中にはいってみるとビックリ!

Check
~私的 春の京都旅行 Ⅴ~
※桜の写真はこちらをみてね→Livedoor PICS『2006年 春の京都の桜』

今回の京都旅行のメインは、『桜
京都を愛する、京都&写真マニアな妹が、いろいろとスケジュールを決めて案内してくれました。

私的には、お友達から教えてもらったお店やちょっとリッチなお食事も楽しみたかったのだけど、妹からお金ないから別の機会にいって・・・とダメだしをされました。

唯一(^_^;)希望の通ったお店でのランチは・・・
お蕎麦屋さんなのに、親子丼が有名な

ひさご
ひさご
京都府京都市東山区下河原通八坂鳥居前下ル下河原町484
075-561-2109


Check
~私的 春の京都旅行 Ⅳ~
※桜の写真はこちらをみてね→Livedoor PICS『2006年 春の京都の桜』

ランチをしたいお店が人気店で行列がすごいとのことだったので、オープンと同時に入ろうと向かいました。
ネットで調べて11:00オープン?だと思っていたんだけど・・・
11:30オープンとのこと

ちょうどお店の前を定員さんが掃除していたので、話を聞くと11:00くらいには並んでおいたほうがいいかも?とのこと。

だいぶ時間があったので、その辺を散策することにしました。
高台寺も桜がキレイで、夜間のライトアップも素敵らしいんだけど、そんなには時間もなかったので、今回は残念ながら入り口付近を歩いただけで終わっちゃいました(T_T)/~~~

そして、見つけてしまったのです♪
京都 茶寮 都路里(つじり)



最新記事

