本家ブログFacebookTwitterGoogle+mixiPinterest

Check

Check
20061127125734
新幹線でランチ中~
静岡から東京へ帰るところ

Check
ビールとうな重
ランチは着物でビールとうな重(^0^)/

Check
20061126093928
えへo(^-^)o
静岡到着~!

Check
お時間ある方は、こちらから読んでね♪
私的静岡旅行 / / / / / / / /

~私的静岡旅行 Ⅹ(最終回)~

2月のあたまに静岡に行った時のことを、何回かに分けて書いてきました♪この記事がラストです(^_-)-☆
・・・と言っても、私が静岡で買ったもののご紹介をするだけすが!

私、スターバックス が大好きで、ご当地タンブラーをかな~り前に集めていました。その時でていたものは、全部そろえたはずだったんだけど、月日がたち、スタバが全国に展開し続けている為、新しいご当地タンブラーが続々登場しているのです。
スターバックス ご当地 タンブラー 静岡 & ご当地 キティ
初!!スターバックス 静岡 ご当地タンブラー ゲット♪
そして、我が家の恒例の妹へのおみやげ、ご当地キティ
(妹がご当地キティを集めているので、どこかに行く時は、必ず持っていないものを事前に言われるのです。。)

そして、静岡といったら・・・・・


Check
お時間ある方は、こちらから読んでね♪
私的静岡旅行 / / / / / / /

~私的静岡旅行 Ⅸ~

2月のあたま頃に、新年会と称して、静岡1泊2日のプチ旅行を楽しんできた時のお話です。。。
最後の宴は静岡の友達とそのお母様の行きつけのお店で(*^_^*)
とってもチャーミングなお母様もお誘いしちゃいました♪

ひ古ね * HIKONE
静岡 ひ古ね HIKONE
住所:静岡市馬場町32-1 TEL:054-254-5723


Check
お時間ある方は、こちらから読んでね♪
私的静岡旅行 / / / / / /

~私的静岡旅行 Ⅷ~

いちご狩りでイチゴをたらふく食べて、久能山の1156段の階段を登り下りし、お腹も少し?すいてきたので、ランチをすることに♪
すでに、ランチの時間ではなくなっていたんだけどね(^^♪

事前に静岡の友達が、いくつかリサーチしてくれていたので、そのうちの一つに行きました\(^o^)/

清水魚市場おさかなセンター
河岸の市(かしのいち)

※↑、、ホームページらしきものがこれしかなかった・・・(^_^;)
清水 魚市場 おさかなセンター 河岸の市(かしのいち)


Check
お時間ある方は、こちらから読んでね♪
私的静岡旅行 / / / / /

~私的静岡旅行 Ⅶ~

2月初旬に、新年会をかねて静岡に遊びにいったときのお話の続き・・・

お昼時に、いちご狩りでたっぷり苺を食べたので、運動もかねて?久能山 東照宮に行こうとう話しに♪行き方は、2つあるみたい?で、 

ロープウェーで行く or 登る

何故か、登ることになりましたぁ~\(◎o◎)/

こちらがスタート地点!
久能山 入り口

Check
お時間ある方は、こちらから読んでね♪
私的静岡旅行 / / / /

~私的静岡旅行 Ⅵ~

ちょっと前(?)に週末を利用して、友達と新年会と称して、静岡に集合したときのお話のつづき♪
土曜日に仕事がある子もいたので、最終的にみんなが静岡に集合できたのは、日曜の朝でした。

大まかなスケジュールとしては・・・

いちご狩り 美味しいランチ 美味しい夕食
超~いいかげん\(◎o◎)/

ただ1人 静岡の友達だけが、プランをいろいろと調べていてくれました。(ありがとう~♪)

車でドライブを楽しみながら事前にチェックしていた、イチゴ狩り場?へ向かいました。

イチゴ狩り場付近になると、どこもかしこも、イチゴをもったお姉さん?おばさん?がイチゴの風船を振り回して呼び込みしています!
私、実はイチゴ狩り初です!!ちょっとびっくりしました。(新宿等々で、お姉さんが男の人を呼び込みしているような感じ!?いいすぎか・・)

お昼前後だったと思うんだけど、お目当てのところにいってみると、もう受付終了していました(T_T)/~~~いくつか見たんだけど、ほとんど受け付け終了。。。

もしや、ここまで来てイチゴを狩らずして帰らねばならないか!?

と思っていたら、た1つがまだ受付していましたぁ~♪
静岡 いちご狩り
外観が、微妙に・・リアルでとんでる感じがス・テ・キ!?でしょ(^_^;)
写真右は、通りで呼び込みしていた人が振りまわしていたイチゴの風船です!

いざ、イチゴ狩りへ!!

Check
お時間ある方は、こちらから読んでね♪
私的静岡旅行 / / /

~私的静岡旅行 Ⅴ~

週末を利用して、友達と新年会と称して、静岡に集合したときのお話のつづき♪美味しいランチと美味しいデザートを堪能したあとは、静岡観光ドライブ(^_-)-☆

友達が地元を案内してくれました♪
彼女が働いている会社や通っているスクール等々。

静岡でも、かなり地元の人でないとわからないようなとこばかりなんだけど、写真をとったのでアップ♪
静岡 SL スーパー 銭湯 キルフェボン

Check
お時間ある方は、こちらから読んでね♪
私的静岡旅行 / /

~私的静岡旅行 Ⅳ~

週末を利用して、友達と新年会と称して、静岡に集合しました♪
仕事がある子もいたので、まずは静岡の友達と私が合流。ランチに静岡名物のとろろじるを頂き、大満足!

さて、どうしようか・・・ということで、向かったのは、

駿府匠宿
駿府匠宿 体験工房

ランチの場所から近くにあって、友達が、ちょうどイベントで「モンブランと鹿の子の手作り体験」をやっているというのを知っていたのです♪
伝統や歴史を、様々な形で体験できる体験工房です。

土曜日だったけど、かな~り空いておりました(^_^;)
家族連れや、ご年配の方達が多い感じです。

かなり空いていたのと、若干場違い感も覚えつつも、足は「モンブランと鹿の子」へ向かっていました。。。



最新記事

