本家ブログFacebookTwitterGoogle+mixiPinterest

Check

Check
昨年末に行った金沢旅行のことをブログに書きましたが、最後にお買い物したものをアップしようと思っていたのに、気がついたら、今日に至ってしまいました(ToT)/~~~なので、今更ですがアップするので読んで下さいね♪

お時間ある方は、是非最初から読んでね♪
私的金沢旅行 / / / / / / / /

~私的金沢旅行 パートⅩ(最終回)~

友達の結婚式ついでに2泊3日の金沢旅行を楽しみました♪
金沢でのお買い物の数々をご紹介(^_-)-☆

妹がキティ好きな為、どこかに行く度にチェックしちゃいます。。
金沢 限定 キティ
金沢限定のキティたち♪(左:金蒔絵シール/右:あぶらとり紙)


Check
お時間ある方は、是非最初から読んでね♪
私的金沢旅行 / / / / / / /

~私的金沢旅行 パート Ⅸ~

友達の結婚式で金沢に行き、ついでに旅行もしちゃえということで、2泊3日の一人旅。とっても楽しくすごせました。
そして最終日、行きたかった金沢21世紀美術館に行き満喫気分で次はどこへ行こうと考えていると・・・
買ったばっかしの私の大切なカメラを落としてしまったのです(ToT)/~~~
ズームエラーが液晶に表示される・・・
どうやってもズームエラーが表示されて起動できない、、、泣く泣くあきらめて、行ってみようと思っていた長町武家屋敷跡方面へいくことに・・

城下まち金沢周遊バス香林坊⑦(日銀前)というところで下車しました。
バス停の付近の日本銀行の角を直進していくと長町武家屋敷跡にいけます。普通の住宅街かと思いきやあるところからガラっと変わるので、面白い。雨とカメラ事件さえなければな・・・

カメラが壊れた衝撃から立ち直れず、ずっとカメラとにらめっこ・・・
5回に一回くらい正常起動する感じ。。でもズームはできず。

心ここにあらずではありましたが、せっかく来たのだからとカメラと格闘しながら写真だけは残しました(ToT)/~~~
金沢 長町武家屋敷跡

悪あがきで、デパートの中に入ってる電化製品のお兄さんに聞いたりもしましたがやっぱり修理にださないとダメなもよう。。

本当は、この辺でお昼を食べるところを探す予定だったんだけど、食べる気にもなれず。。。
再び城下町金沢周遊バスにのり近江町市場へ行くことにしました。

Check
お時間ある方は、是非最初から読んでね♪
私的金沢旅行 / / / / / /

~私的金沢旅行 パート Ⅷ~

金沢旅行最終日は、午前中から金沢21世紀美術館へ♪
日・月・火の2泊3日の予定だったから一番ゆっくりできる月曜日に行きたかったんだけど、なんと月曜は休館日(ToT)/~~~
事前に調べておいといたからよかったけどね♪
※金沢21世紀美術館:開館時間・休館日

城下まち金沢周遊バス『広坂』という駅で下りるとすぐに金沢21世紀美術館が見えます。
金沢21世紀美術館
金沢21世紀美術館
美術館は円形になっていて、全周ガラス張りなのです。

私が行った時にやっていたのは、


Check
お時間ある方は、是非最初から読んでね♪
私的金沢旅行 / / / / /

~私的金沢旅行 パートⅦ~

友達の結婚式で金沢へ行き、ついでに観光もしちゃえということでこの日は、昼間は兼六園やひがし茶屋街を散策。
夜は、前日の結婚式の2次会に来ていた新郎のお友達に、美味しいお店につれっていってもらいました。

初対面にも関わらず、私の無理なお願いを快く受け入れて、楽しい時間を作ってくれた金沢男さん達に大感謝です。

行ったお店は、二次会の時に美味しいお店とみんなが言っていた

金沢・片町にある
馬 づ ら

すいません。。。
お店の場所は、片町にあるということした覚えていません・・・
お店のカードとかもらってくるんだった(ーー;)
※オフィシャルサイトはないみたいだけど、google や Yahoo!で、「金沢 馬づら」とかで検索すると口コミ情報で、でてきますよ!

金沢 片町 馬づら
左:通常のメニューのほかに、本日のおススメのメニューがあって、可愛かったので思わず撮っちゃいました♪
右:お通しが2品でてきました(^_-)-☆

金沢のガイドブックには、金沢といえば『のどぐろ(魚)』と書いてあったので、とりあえずリクエストしてあとはみなさんにお任せしました♪
その一部をご紹介♪


Check
お時間ある方は、是非最初から読んでね♪
私的金沢旅行 / / / /

~私的金沢旅行 パートⅥ~

城下まち金沢周遊バスの『橋場町④(交番前)』という駅で降りて、お寿司屋さん(嘘かも!?)の脇をまっすぐに行くと、ひがし茶屋街があります。
バスを降りると、「え・・ここにあるの?」って感じでした。道を歩いていったらあるところから突然?なんとも情緒ある『ひがし茶屋街』に!
金沢 ひがし茶屋街

なんだかとっても不思議な感じ・・・
この一角だけがタイムスリップしたかのようで!

ひがし茶屋街の入り口?付近にある
螢屋
というお店で懐石弁当ランチをいただきました。


Check
お時間ある方は、是非最初から読んでね♪
私的金沢旅行 / / /

~私的金沢旅行 パートⅤ~

城下まち金沢周遊バスの『兼六園下①』駅で下車するとすぐに兼六園の入り口が見えます。

兼六園は、日本三名園の一つとして有名だよね。
茨城県水戸の「偕楽園」
岡山県岡山の「後楽園」
石川県金沢の「兼六園」
私はどこにもいったことがないので、兼六園が初です(^_-)-☆

天気がよくなかったのが本当に残念だったんだけど、雨の中でも広い兼六園をほぼまわりきってしまったぐらい素敵なところでした。

徽軫灯篭(ことじとうろう)
兼六園 徽軫灯篭
兼六園のシンボル。よく写真にのってるでしょ(^_-)-☆


Check
お時間ある方は、是非最初から読んでね♪
私的金沢旅行 / /

~私的金沢旅行 パートⅣ~

金沢観光、一番最初に行こうと思ったのは兼六園。

城下まち金沢周遊バスに乗り、『兼六園下①』という駅で下りました。
下りると右手に金沢城公園、左手に兼六園という感じだったので、先に金沢城公園を散策することに♪
金沢城公園 石川門

Check
お時間ある方は、是非最初から読んでね♪
私的金沢旅行 /

~私的金沢旅行 パートⅢ~

金沢の主要交通機関は、バス
金沢駅(東口)をでたところにバスのロータリーがあります。

観光用に、金沢周遊バスというのが走っていて、行こうと思っていたところはたいてい網羅されていたので利用しました♪

運賃(1乗車)200円。8枚つづりの回数券1000円もあるみたい!
私が買ったのは、1日フリー乗車券500円(^_-)-☆
金沢周遊バス 1日フリー乗車券

Check
お時間ある方は、是非最初から読んでね♪
私的金沢旅行

~私的金沢旅行 パートⅡ~

この日(12/4)は、朝6時起きをしました

妹に、髪の毛をパーティ用にセットしてもらいました♪
うちの妹、なかなか器用なのです。何かあるときはよく妹にやってもらったりしています。

家から羽田までは約1時間くらい。
9時頃にはつくようにと、8時くらいに家をでました。

ここ最近、飛行機には乗っていなかったんだけど、進化してる。。。
私が申し込んだパッケージは、ネットで申し込みして、書類が送られてきただけ。その書類に、番号が書いてあって、羽田に設置してある機械に打ち込むだけで、搭乗手続き完了!!

私が遅れているだけなんだろうけど、ビックリ(^^♪便利になったね!!

羽田って、ちょっとリニューアルされたんだった。。
1周年?らしい。。。
羽田空港

手荷物をあづけようと歩いていると・・・


Check
~私的金沢旅行 パートⅠ~

もうすでに、このブログで金沢への旅行記録等々をモブログ(携帯投稿)でお話ししましたが、きちんと整理して記事を書いていこうと思います。。

友達の結婚式が、金沢で行われることになり出席することになりました。せっかく金沢いくんだから、ちょっとゆっくりしたいかもぉ~ってことで、日曜日が式だったのでその前後をお休みして旅行計画をたてることに♪

新婦とは、一時期部署は別なんだけどちょっとだけ仕事がからんだのがきっかけで仲良くなったから、新郎新婦が付き合いはじめた時のこともよく覚えてる(^_-)-☆
3人でご飯を食べに行ったりする仲なんだけど、部署が全然違ったのと、私が辞めてしまったのもあって、実は共通の友達はいないんだよね。

だから、今回の式は、一人での金沢参戦!?
新郎新婦も私なら一人でも大丈夫だと思ったらしい(^^ゞ

12月はイベントも多いからあまりリッチな旅行にはできない・・・
でも基本は一人旅だから安さ重視にしすぎて宿ランクを下げすぎるのもねぇ・・・

たいてい旅行計画は、旅行代理店がだしているパンフレットか雑誌、ネットを見てするかのどっちらか。
今回もいろんなパンフみたり、ネットみたりしたんだけど観光シーズンではないけど、やっぱり2泊3日となると4万前後が多くって。。

そのくらいかかっちゃうのかなぁ~(;一_一)
ってあきらめかけたころに、すごいのみつけました!




最新記事

