本家ブログFacebookTwitterGoogle+mixiPinterest

Check

夏気分がいち早く味わえる、東京湾納涼船が出航スタートです(*^_^*)

東京湾納涼船
期間:2007/7/1~2007/9/24
出航:毎日19:15 (21:00着)
場所:竹芝客船ターミナル発着(浜松町)
料金:飲み放題¥2,500- ※浴衣姿で、¥1,000引き!
※詳細は、東海汽船(03-3437-6117)へ!

毎年恒例?っぽくなってるよね。
なんか、こういうのがあるってのは知ってたけど、実際には乗ったことなかったなぁ~

実は先日、ウェブログターミナルさんに招待していただき、プレス向けの東京湾納涼船のお披露目会に行ってきました♪

プレス向け発表会ということで、フリードリンク・フリーフード♪
残念ながらクルージングはナシだったのですが、かなーり楽しんじゃいましたぁ!!

100万人のキャンドルナイト 2007夏至
100万人のキャンドルナイト
2007年6月22日~24日 20:00~22:00


毎年の恒例イベントになりましたね。
今回も、いろいろなところでキャンドルナイトのイベントが企画されてるみたいだね67
とかいいながら、毎回用があったりしてたりしてなかなか参加できてないんだよね(ーー;)

日々止まることなく流れていく時間の中で慌ただしく生活しているから、何かきっかけがないと、日常を変えることってむずかしいよね。
だから、ろうそくの灯り1つの中で、いつもと違った、静かな時間を過ごしたり思い考えたりする機会をくれるキャンドルナイトのイベントって素敵だなって思っちゃう♪
しかも、世界中の人達と一緒に、キャンドルナイトを過ごすっていう一体感を感じながらの時間ってちょっと神秘的31だよね。

一日くらいは、キャンドルナイトで、アロマと共にヨガしたいなって思ってます18

↓こちらの記事の続きなので、まずはこちらを(^_-)-☆
アクトリーグは、スリリングなドキドキいっぱい!?

初めてみるアクトリーグは、とってもスリリングで新鮮18
私が、解説しても伝わらないだろうし、超~ながくなると思うので、感想だけ書いてみます♪

残りの3チームはこんな感じでした67

2番目のチームが、客席からだされたお題は、『北朝鮮問題』

『承』・・・お題「北のおえらいさん」
『転』・・・お題「この国の真実」
『結』・・・お題「北の王子様」

個性はキャラがたくさんいる、関西のチームでした。
どこで、北朝鮮問題にふれていくのかとストーリーの展開ごとにドキドキしていたのですが、正直、最初から最後まで私の思った北朝鮮問題には、ふれていなかった気が(^^ゞ
強引なラストの持っていき方が、おかしすぎ!「北の王子様」はいい味だしてました。


3番目のチームが、客席からだされたお題は、『温暖化』

『承』・・・お題「時はさかのぼり北極をめざした訳」
『転』・・・お題「お父さんの秘密」
『結』・・・お題「再び北極へ」

こちらも関西のチーム。
お題が温暖化にも関わらず、不倫あり殺人ありのすっごい展開。私的にダメっぷりお父さんがけっこうツボ♪シチュエーション的には、温暖化に近かったはずだけど、微妙にしか、かすりきれなかったラストは、笑えました。


ラストのチームが、客席からだされたお題は、『赤ちゃんポスト』

『承』・・・お題「知事の子供の秘密」
『転』・・・お題「瀕死の赤ん坊」
『結』・・・お題「お葬式と兄の告白」

他のチームは、男女混合チームでしたが、このチームは監督含め男5人。
男3人で赤ちゃんをあやす姿は、可愛くもあったのですが、途中この後どうするんだろう・・っと思ったり(^^ゞ起承転結の中に、ちょっとずつ問題提起っぽいものが、投げかけられていて、最後にはうるうるしちゃいました。(←ウソ(^^ゞこれは言いすぎでした。。)

4つのチームがすべて終わると、休憩がはいり結果発表待ち。


アクトリーグ って知ってる!?、私は初めてきいたんだけど(^^ゞ

アクトリーグ

私のわかる範囲で説明すると・・・

* 監督を含めた5~7人くらいのチームがあります。
* それぞれのチームにその場でお題がだされます。
* そのお題について、打ち合わせなしに、即興で劇をします。
* そのお題は、起(3分)承(3分)転(3分)結(3分)の計12分で演じなければなりません。

その即興劇の出来を審査員達が採点をつけて、リーグ戦で競うものらしいの05

実は、先駆舎さん主催のアクトリーグ【東西交流戦】に招待していただいたので、見に行ってきたのです♪

最初は、なんかよくわからないけど、即興劇って面白そうかも16って感じだったんだけど、アクトリーグ!かなり奥が深いです!!

このアクトリーグについて、事前知識あまりなくしていったので、リーグ戦で、いろんなチームがいることや、個人賞があったり、得点のつけ方等々、ところどころチンプンカンプンなところはありましたが、初心者でも、かなりいろんな意味で楽しめました。

私が観にいったのは、アクトリーグ初の試み!?の東西交流戦でした。
※通常は、関東リーグ・関西リーグでそれぞれ別で行われているらしいです。

関東2チーム・関西2チームの計4チームの試合を観戦しました♪


第一回の東京マラソンが、雨の中開催され、大成功!?に終わったのは、記憶に新しいですよねぇ~08

実は私、とってもミーハーなので、第1回目東京マラソンに惹かれて、フルマラソンではないんだけど、10キロマラソンのほうに申込みをしていたのです02

※↓お時間あれば、こちらもみてね(^_-)-☆
[2006/08/17] 東京マラソン2007 走る!? 8/18締切りだよ!
[2006/10/24] ある意味当たった!?東京マラソン2007 (^^ゞ

結果は、残念ながら抽選漏れで走ることができず69
とかいいながら、当日雨だったし、寒そうだしってことでホッとしてたりもしたんだけどねぇ~27

そうこうしている間に、

来年の2008年2月17日(日)に開催される

東京マラソン2008 

の申込みが6/17からスタートされます!! 

ちょっと悩み中~(^^ゞ

申し込みするのも結構悩むけど・・・・・・
抽選にはずれる可能性も高いんだよね。。だから下手に友達も誘えないしなぁ~06

どうしよぉ~10

↓コチラの記事の続きです。
NEC ドコモの携帯 FOMA N904i プレス発表会

NEC FOMA N904iのもっともポイントとなる部分は、やっぱりデザインを、ステファノ・ジョバンノーニ(Stefano Giovannoni)さんが担当したということ。ドコモ初の海外デザイナーとのコラボレーションらしいです32

デザインのポイントは、
2box / 2color / 2way 

192box
2つの箱を重ねたようなデザインと折りたためのつなぎ目(ヒンジ)もポイント

192color / 2way
閉じた時の外側の色と、開いたときの内側の色の違いのコントラスト
閉じた時の側面は、真ん中に1本ラインがはいってスタイリッシュ。ステファノジョバンノーニ氏は、紹介DVDで、これをお寿司といっていたような・・・(^^ゞ

しかも、携帯電話の外側だけではなく、中身のメニュー等々のデザインも全て彼が手がけたと言うから驚き!!携帯のデザインは、気にするけど、中身なんてあまり気にして買ったことがなかったから、ちょっと新鮮な感覚でした14

4色で、展開されていますが、やっぱり、気になる色といえば、Pink Soda(ピンク)かな♪
NECのドコモの携帯 N904i プレス発表会
外側のはっきりとした可愛らしいピンクで、内側は、おちついたホワイト♪がいい感じ♪

その他の色はこんな感じ・・・・・


私が、今使っている携帯は、SH902i ですが、その前の携帯は、ずーっとN(NEC)だったの。かなり長い間愛用していたから、愛着もあって、使いやすくって好きだったな。(なのに、何故かえたかというと、赤い携帯が欲しかったから(^^ゞ)

だから、今でもN の新機種がでると毎回チェックしちゃうのです。しかも、今回の N904i は、イタリアのデザイナーデザインのものだっていうから、とっても気になっていたの

ラッキーにも先日、NECのFOMA 最新携帯機種 N904iのプレス発表会にお邪魔させていただきました♪

場所は、なんと!!私のよく行くカフェ、「エスプレッサメンテ・イリー 」
イリーカフェの奥にある、NECの体験ブースはよく目にしていましたが、リニューアルされて、キレイになった、「NEC U ギャラリー」で行われました18

会場の様子は、こんな感じです。
場所がそんなに広くなかったってこともあって、結構ぎゅうぎゅうに人がつまってましたが、イリーのコーヒーを片手に、くつろいでいました。

NECのドコモの携帯 N904i プレス発表会

3月16日(金)~4月1日(日)の17日間で

『 バカップ展 』

が開催されるらしい。

バカップときいて、奇妙なカップがずらりと並んでるんだぁ~と思ってしまったのは、私だけじゃないよね!?

Various Artists Cup = V.A.Cup = バカップ

のことらしいです。

『バカップ展』(VA Cup展)とは、バカップ展

コロンビアコーヒーのトレードマークロゴをデザインしたコーヒー カップに、いろいろな(Various)アーティスト(Artists)がペイントを施し、原宿・表参道・青山周辺の カフェで催されるイベントを通じて、100%コロンビア産のコーヒーの中でも最高品質のエメラルドマウンテンを楽しんでいただくものです。

・・・・・・(中略)

3月16日(金)~4月1日(日)の期間中、「豆のほこら」(表参道「ワタリウム美術館」向かい展示 スペース)では、岡本太郎、草間彌生をはじめとする大御所アーティスト5名と、新進気鋭の アーティスト16名、総勢21名がデザインしたバカップ(オリジナルコーヒーカップ&ソーサ)を展示 します。また、このカップを使用し提供される、エメラルドマウンテンを飲んだうえにバカップがもらえるカフェが全16店舗登場し、バカップが原宿・表参道・青山エリアのカフェをジャックします。

↓詳細はコチラをみてね♪
http://www.andescoffee.com/vacup_0703/index.html

Various Artists だけあって、一青窈さんとかもいるんだねぇ~

作品は、ネットでみれるからよしとして!?
バカップがもらえるカフェには、是非はしごしてでも行きたいな♪

お店でもらえるバカップはそれぞれ違うものみたいなのぉ~

そして、各店毎日先着30名様!!

もし、周辺に行かれる予定のある私の友達がいましたら、その時は、是非是非ゲットしてきてねぇ~
そして・・・ちょ~だいヽ(^o^)丿※コーヒー代払うので♪


ハッ・・・(ーー;)

もちろん、コーヒーのお味にも注目だよ!!

年明けイベントがひと段落すると、次はバレンタインなんですね(^^ゞ
店頭ディスプレイがバレンタイン一色♪

バレンタインで一番悩ましいのが、社交辞令な仕事絡みのチョコじゃない!?今の会社は、「ナシ!」ってことで昨年もおさまってるので私的には何も考える必要もないんだけど、私がもらったら嬉しいバレンタイングッズを見つけたのでご紹介です♪

ミニボトルの可愛い梅酒♪
値段もかなりお手頃で、600円とかなのぉ~
おつまみに黒豆チョコをつけるのもよし♪

【バレンタイン特集2007】梅酒 原酒 紀州絵巻バレンタインミニボトル 1本入
【バレンタイン特集2007】 梅酒 原酒紀州絵巻 バレンタインボトルと黒豆チョコセット


チョコと梅酒なら梅酒のほうが嬉しいかもぉ~
黒豆チョコも食べたいかもぉ~

単に私が欲しかったので記事にしただけですが、甘いものが苦手な先輩や上司へのバレンタインにいかが!?

Check
1月4日が『ダリの回顧展』の最終日です。
駆け込みで行ってきました♪
ダリの回顧展
別に、サルバドール ダリがすっごい好きという訳ではありません。
CMで、爆笑問題が「私はダリでしょう?」とやっていたのが印象的だったからというのが大きいかも(^^ゞ



最新記事

